たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

”期間限定”カレーまぜスパとあんかけスパをWソースでオーダーしてみた パスタ・デ・ココ

IMG_20161016_133040.jpg
名古屋めしの代表格あんかけスパの専門店”パスタ・デ・ココ”へやってきました。
言わずと知れたカレーのココイチがチェーン展開するお店です。
今回は、こちらで期間限定のメニューをいただきに来ました。
IMG_20161016_134045.jpg
こちら!”カレーまぜスパ”です!
ココイチの系列店ですから、カレーがおいしいのは周知の事実。
それをいろいろスパゲティでまぜめんにしてしまおうという発想なんですね。
どこをピックアップしていいかわからないほど、まぜこみすぎですよ!
IMG_20161016_134823.jpg
登場したのがこちら!
具がいろいろのっていますね!
玉ねぎ・キャベツ・海苔・チャーシュー(!?)・ミンチ(肉味噌)・トマトソース・ニラ・魚粉。
そして、海苔でわかりづらいですが半熟たまごが中央に鎮座。
IMG_20161016_134913.jpg
カレーの香りがするので見てみると、すでにスパゲティに絡んでいるではありませんか!
カレーは上からかかっているものという概念を覆しましたね!(大げさ)
そしてそれらの具を一斉に混ぜていただきます。
IMG_20161016_135213.jpg
スパゲティはあんかけスパではおなじみの太麺。
カレーの味と、トマトソースのピリ辛がマッチ。
カツオらしき魚介の風味と、ニンニクの香りが深みを加えています。
もっと辛味が欲しい場合は、テーブル備え付けのタバスコがよく合いましたよ。
いろいろな味が絡み合って、カレーでまとまっている感じでしょうか。
IMG_20161016_134101.jpg
メニューを眺めていて、ちょっと気になったのでもう一品をオーダー。
パスタ・デ・ココのあんかけソースは3種類。
さらにカレーソースがあって全4種類から選べるのですが、そこに「Wソースも選べます」の文字を発見。
おそるおそるお店の方にオーダーしてみました。
IMG_20161016_134753.jpg
ロースかつとチーズトッピングで、左右に2種類のソース!
あんかけソースのマイルドスパイシーとカレーソースです!
ああ、夢の一皿!
IMG_20161016_134757.jpg
こちらはあんかけソース。
コショウのピリッときいたおなじみの味。
IMG_20161016_134802.jpg
こちらはカレーソース。
ココイチならではのあのカレーの味。
IMG_20161016_134940.jpg
あんかけスパならではの太麺!
食べごたえ・噛みごたえじゅうぶんのパスタです。
量も選べるのがとっても嬉しいです。
思いっきり食べられますね♪
IMG_20161016_133046.jpg
パスタ・デ・ココ
スポンサーリンク