たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

愛知県限定!マックの小倉ソフトホットケーキ マクドナルド

IMG_20160618_184049.jpg
たまたま立ち寄ったマクドナルドで、マックにしてはめずらしい(?)地域限定メニューを見つけました。
”愛知限定”『小倉ソフトホットケーキ』です。
子供のころから名古屋で育った私には、小倉トーストというものはご当地モノという認識はほとんどありませんでした。
ですが近年のご当地ブームから他県にはないことを知らされたものでもあります。
ま、それはともかく小倉ソフトホットケーキをオーダー。
IMG_20160618_184305.jpg
マックのホットケーキで連想していたのがプチパンケーキサイズだったので、ホットケーキのまあまあの大きさにちょっとびっくり。
ソフトクリームと小倉、バターが付属です。
IMG_20160618_184531.jpg
さらに、ホットケーキは三段重ね。
軽いおやつのつもりでしたが、なかなかどうして。
ふわふわで軽い食感。
IMG_20160618_184315.jpg
ホットケーキにのせるトッピングたち。
全部乗せてしまいたいけれど、見た目がぐちゃぐちゃになりそうなのでホットケーキをつけて食べることにしました。
でも、ソフトがどんどん溶けていくのでご注意。
IMG_20160618_184626.jpg
とってもほんわりであま~い。
バターの塩味はやっぱり必要ですね。
甘味と塩味がお互いに際立って味の輪郭がはっきりする感じ。
IMG_20160618_184351.jpg
ドリンクにコーラフロートをいただきました。
アイスクリームでなくソフトクリームがのっていますので、やっぱり溶けやすいですから気を付けて(笑)。
IMG_20160618_184319.jpg
マクドナルド・ジャパン
スポンサーリンク