たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

立ち食いステーキ いきなりステーキ 愛知県常滑市

IMG_20160220_103217.jpg
2015年12月にオープンした『イオンモール常滑』。
中部国際空港セントレアを望むりんくう地区にあり、りんくうICの目の前、名鉄りんくう常滑駅からもすぐという立地。
コストコも目の前に見えるという場所です。
りんくう地区もドンドン充実した場所になっていきますね。
そのイオン常滑の東海地区初出店の人気店がこちら、『いきなりステーキ』です。
この日もオープンと同時に長い行列ができていました。
IMG_20160220_112345.jpg
ちょっと出遅れて列に並ぶこと1時間ちょっと。
ようやく見えてきた列の先頭が・・・。
ステーキの焼けるいい香りを嗅ぎながら待ち続けた努力はムダになりません。
IMG_20160220_112338.jpg
で、メニューをチェック。
まず、肉を選びます。
ステーキはグラム売りなので、1グラムのお値段が書いてあります。
好みの肉を何グラム食べるかでオーダーするのですね。
IMG_20160220_114445.jpg
リブロース300gをカウンターでお願いしました。
『300グラムが標準』と書いてあったのですが、意外と300グラムって大きい・・・。
(これは300グラム超ですが)
実際に目の前でカットしてもらいます。
IMG_20160220_115414.jpg
そして、行列の最後尾から総待ち時間1時間半ほど。
テーブルについて数分、ついにリブロースステーキが登場!
ライスとサラダは別売りのセットです。
IMG_20160220_115409.jpg
テーブルにあるホットステーキソースを豪快にかけていただきます。
鉄板が熱いうちにソースをかけると“ジュー!”という美味しい音が。
ステーキにバターがのっているので溶かしながら塗り、それではいただきます。
IMG_20160220_115519.jpg
焼き具合はレアがお勧めだそうです。
表面はいい具合に焼き色がついていて、中はほぼ生です。
バターがなかなかいい味わいを出していて、口の中に広がる肉!の味。
シンプルながらもステーキをたっぷり味わえるリーズナブルさも人気の秘訣でしょうね。
IMG_20160220_115403.jpg
先ほどはリブロースでしたが、こちらはサーロイン。
リブロースに比べると、脂が少なくて食べやすい。
IMG_20160220_115525.jpg
あふれる肉汁!
こちらも焼き加減はレアがお勧めだそうです。
本当の肉の味が楽しめますね。
がっつり食べたいときはリブロースで、肉味を楽しみたいときはサーロイン、といった印象でした。
ながい待ち時間はやっぱり無駄じゃなかった・・・。
IMG_20160220_103831.jpg
いきなりステーキ イオンモール常滑
愛知県常滑市りんくう町2丁目20番3イオンモール常滑1F
0569-89-7092
営業時間
10:00~22:00
年中無休
スポンサーリンク