たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

一日分の野菜カレーと骨付きチキンと葱のマウンテン盛りカレー CAMP 名古屋市名駅

IMG_20160123_123653.jpg
名古屋駅の地下街、『ユニモール』にあるこちらのお店、”キャンプ”。
“キャンプ場でみんなで作ったカレー”がコンセプトだそうで、お店の内装にもこだわりが。
名駅の地下街でありながらキャンプ場に来たようなアウトドア感覚で、野菜いっぱいのカレーをいただけます。
IMG_20160123_125827.jpg
野菜がいっぱい食べられるということで、女性同士やカップルが多く満席。
カレーのいい香りを嗅ぎながら、列に並んで待つことしばらく。
IMG_20160123_130435.jpg
こういった小物にもこだわりが。
スコップ型のスプーン、金属製のコップ、水筒も。
お手拭きの入っているのは飯ごうです。
これらを見ているだけでもワクワクしてきますね~。
IMG_20160123_130949.jpg
やってきました、こちらが“骨付きチキンと葱のマウンテン盛りカレー”。
IMG_20160123_130953.jpg
でっかい骨付きチキンが三本!
トウガラシもかかっていて、辛そう。
IMG_20160123_131221.jpg
骨付きチキンがスプーンで食べやすいかというと、チキンの肉はとってもやわらかくて簡単にほろほろとくずれてきます。
カレーにからめていただきます。
IMG_20160123_131127.jpg
タマネギもたっぷりで、シャキシャキです。
煮込んでいないカレーだそうなので、具の食感がそのまま味わえるんですね。
カレーはトウガラシの辛みでピリピリする辛さ。
IMG_20160123_131025.jpg
こちらが“一日分の野菜カレー”。
名前通り野菜たっぷり。
ジュウジュウいいながらカレーが焼けていく香りがたまりません!
IMG_20160123_131155.jpg
キャベツやブロッコリー、レンコンなど、普段カレーに入れない野菜もごろごろと。
野菜の苦手な方でも、カレー味になっているのでこれなら食べられるのでは?
カレーもコクがあって、野菜の甘みが溶けだしているのでまろやかな辛さ。
やっぱり女性やカップルに人気があるのもうなずけますが、男性でもきっと満足できるカレーですね。
IMG_20160123_125259.jpg
CAMP 名古屋ユニモール
愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26ユニモール地下1階
052-462-8851
営業時間
10:30~21:30
定休日なし(ユニモールに準ずる)
スポンサーリンク