たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

2022年5月オープン!カフェスペース併設の本格カフェベーカリー テッペンパン 愛知県一宮市

IMG_8975.JPG
今回やってきたのは愛知県一宮市の”テッペンパン”です!
こちらのパン屋さん、2022年5月にオープンしたばかり。
店内も新しく、木を基調としたなんともオシャレなお店です。
この日は土曜日のティータイムでしたが、小さな子供を連れた若いママさんでいっぱい。
駐車場も出入りが激しく、店舗前の駐車スペースは常に満車でした。
IMG_8976.JPG
入り口横の黒板にオススメが。
ですがすでにすべて売り切れた模様。
残念。
IMG_8981.JPG
IMG_8979.JPG
とはいえパンはまだまだそろっています。
この時間でも新しく焼きあがったパンが次々と運ばれてきていました。
IMG_9004.JPG
めずらしいのはトングじゃなくてビニール手袋でつかんでトレーにパンを入れるところ。
手を近づけるとブォ~っとなってスルッと手が入る。
何のことかわからない方は是非お店で。
IMG_9005.JPG
うん、迷う。
まずはどれ御w買うかしっかり見極めて・・・。
IMG_8982.JPG
となりにイートインスペースがあるので、せっかくだからいただきましょう♪
IMG_8977.JPG
こちらがドリンクメニュー。
焼きたてのパンを一緒にいただくこともできるのはとっても嬉しいですね。
IMG_8991.JPG
ジェラート”、2個300円と”キャラメルマキアート”、500円。
ジェラートは6種類ありました。
IMG_8988.JPG
下はこうばしい風味がたまらないピスタチオを選びました。
IMG_9029.JPG
翌日、購入したパンをいただくことに。
まずはカレーパン2種。
IMG_9032.JPG
IMG_9034.JPG
まずは”牛すじカレーパン”、250円。
ビーフのほろ苦い風味とピリッとするカレーの味がするカレーパン。
表面のライスパフがザクザク。
牛すじはやわらかくて、具がゴロゴロ。
IMG_9037.JPG
IMG_9040.JPG
こちらは”チーズカレーパン”、250円。
カッテージチーズのようなホロホロチーズのたっぷり入ったカレーパンです。
パン生地もしっかりしていて、ハードな噛み応え。
噛むたびになるバリバリっという音も心地よいです。
IMG_9042.JPG
IMG_9043.JPG
こちらは”ほうれん草ベーコン”、300円。
ベーグルのようなモチモチ食感のパンにカマンベールチーズとカリカリベーコンの塩味があるパンです。
IMG_9045.JPG
IMG_9047.JPG
”マラサダ”、250円。
マラサダって何?と思って購入。
もとはポルトガルのドーナツで、ハワイでも人気のスイーツらしいです。
購入したときは表面にパウダーシュガーがふられていましたが、一晩で消えてしまいました。
フワフワでとろけるような生地の食感と、ホイップされたような甘さ控えめのクリームがしっかり入っています。
これは次にきてもおかしくないスイーツですね。
IMG_9003.JPG
テッペンパ
愛知県一宮市浅井町尾関上川田57
050-5890-0506
営業時間 9:00~19:00(売り切れ次第終了)
スポンサーリンク