たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

すき家の”鬼滅コラボ丼”と”マヨにんにくファイヤー牛丼(辛)”! すき家 愛知県江南市

IMG_6721.JPG
今回やってきたのは愛知県江南市の”すき家 江南大間店”です!
新型コロナウイルスの影響か、この日はイートインよりもテイクアウトで混雑しているようでした。
天候も朝から雪。
おうちで牛丼の方が多かったのでしょうね。
IMG_6726.JPG
まずは、これ!
すき家鬼滅の刃のコラボ企画(2022・2/2から3/16)、”炭次郎の炭火とりマヨ丼”、単品並盛680円。
+180円でセットにすれば”全集中!水のゼリー”と”オリジナルカード”がついてきます。
さっそくオーダー♪
IMG_6734.JPG
で、登場したのがこちら!
・・・・え?
運ばれてきたのは、どこにも”鬼滅”感のないネギとりマヨ丼。
IMG_6736.JPG
炭治郎らしい市松模様はなかったです。
子供たちがガッカリするといけないのであらかじめ。
ネット情報によると、別添で四角い海苔がついている・・・らしいですがどこにもありませんでした。
IMG_6739.JPG
炭火焼っぽい鳥は甘辛のタレ味。
大量のネギは最後には味に飽きてしまうので、胡麻ドレッシングをかけていただきました。
IMG_6742.JPG
鶏肉以外にも、鶏つくねも。
軟骨入りなので、やはり子供たちには不向きに感じました。
コリコリ好きな子供もいるでしょうけどね(=_=)
IMG_6725.JPG
もう一品、スタミナ補給メニューを!
新登場、期間限定(?)メニューの”マヨにんにくファイヤー牛丼”、並盛570円!
オーダーするのが恥ずかしい名前ですが、店員の女の子も「まよにんいきゅ・・ごにょごにょ・・・」って、言えてませんでした(笑)
IMG_6730.JPG
おなじみの牛丼にニンニクと、ドライタイプの食べるラー油、さらにマヨ。
背徳感とチャレンジ感のある牛丼!
IMG_6732.JPG
フライドガーリックがごろっと。
こうしたメニューではめずらしいくらい、ちゃんとニンニク臭がします。
IMG_6733.JPG
ほくほくのニンニクのやわらかな味。
マヨネーズでなめらかになっていますが、ビシッとした唐辛子の辛みを舌にピリピリ感じます。
マスク時代だからこそできるニンニクごろごろメニュー、スタミナばっちりですね。
IMG_6741.JPG
すき家 江南大間店
愛知県江南市大間町新町159-1
電話番号非公開
営業時間 24H
定休日なし
スポンサーリンク