たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

スーちゃんx悪魔!スガキ魔IIの虜になるのか!?スガキヤが聖飢魔Ⅱとコラボ! スガキヤ

IMG_5296.JPG
今回やってきたのは愛知県丹羽郡扶桑町イオンモール扶桑内”スガキヤ”です!
なにやら、スガキヤのスーちゃんがおかしなことになってるらしいんです。
噂ですが、悪魔に魂を売ったとかなんとか・・・。
IMG_5299.JPG
これですね!
スガキヤ75周年と聖飢魔Ⅱ35周年のコラボ。
その名も”スガキ魔Ⅱ”!!
600円以上のオーダーで缶バッジがもらえるということです。
では、ラーメンとセットでいただきましょう!
IMG_5312.JPG
まずはこちら、”地獄の赤ラーメン”、490円+”鳥せせりの炭火焼丼・サラダセット”、350円。
鳥せせりの炭火焼丼は新メニューです。(単品300円)
IMG_5314.JPG
とにかく赤い!
地獄って赤いんだ~。
などと感心している場合ではないですね。
IMG_5320.JPG
真っ赤なスープはキムチのような酸味ある辛さ。
いつものたっぷりある麺と野菜のボリュームで食べ応えはじゅうぶん。
辛さは見た目ほど強烈ではないですが、やっぱり辛いですね。
IMG_5316.JPG
それもそのはず、こんなものが添えられていました。
レッドホットスパイス!
IMG_5327.JPG
怖かったので、食べ終えてから開封してみました。
おお、これ、一気に入れちゃいけないやつかな・・・。
恐る恐る残りのスープに溶かして飲んでみると、唐辛子のじわじわ来る辛さが。
うっすら額に汗を感じながら完食です。
IMG_5300.JPG
もう一品はこちら、”悪魔の黒ラーメン”、490円+”スガキヤチャーハン・サラダセット”、400円。
スガキヤにチャーハンがあったなんて知らなかった!
スガキヤスープの風味のある、「あ、スガキヤ」と思わせるチャーハンです。
IMG_5301.JPG
さて、問題の黒ラーメン。
いつものスガキヤラーメンに黒いゴマと黒い液体。
IMG_5304.JPG
モヤシがたっぷり。
ですが、このガーリックの風味の黒スープ、スプーンですくうとなんともおどろおどろしい。
味は黒ゴマが効いている以外はいつものスガキヤラーメンに近く、見た目ほどのインパクトはないので安心して食べられます。
先着でスタンプカードももらえるようなので、聖飢魔Ⅱファンならびにスガキヤマニアは急いだほうがいいかも!
IMG_5298.jpg
愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字高塚5-1イオンモール扶桑2Fフードコート内
080-6993-9405
営業時間 9:00~21:00
定休日なし
スポンサーリンク