たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

大人気回転寿司で春の味覚!地魚メヒカリとマグロ三種盛 大漁亭 愛知県碧南市

IMG_0693.JPG
今回は愛知県碧南市にある回転寿司店”大漁亭”へ再びやってまいりました!
普段回転寿司といえば1皿100円のチェーン店ばかりですが、たまにこうしたお皿の色が気になるお店で思いっきり食べてみたくなりますよね。
こちらのお店は他では食べられないような地元の魚などもあって、とってもお気に入りです。
ですが、とにかくすごい人気。
休日には1時間ほどの待ち時間は当たり前、11時の開店と同時にほぼ満席となってしまいます。
IMG_0694.JPG
オーダーはこちらのタッチパネルから。
直接口頭でオーダーしなくていいのもこちらのお店の人気の理由の一つかと思います。
IMG_0714.JPG
まずは冬の味覚ぶり!
脂のり、とろっとしたくちどけ感、魚の旨味、どれをとっても冬の海の幸の王様です。
IMG_0702.JPG
そしてマグロ3種をいろいろいただきます♪
いい色!
IMG_0699.JPG
まずは”まぐろ三種盛”、400円。
赤身とびんとろ、中トロの3貫。
まずはしっかりまぐろの味を感じましょう。
IMG_0701.JPG
さらにこちらは”本まぐろ三種盛”、680円。
赤身、中トロ、大トロの3貫。
いや~贅沢!
口の中の体温でとろけるトロの脂から信じられないような甘みを感じます。
まさに唸るシアワセ。
IMG_0705.JPG
IMG_0706.JPG
続いてサーモン2種。
上がとろサーモン280円、下が炙りサーモン240円。
口の中に旨味だけを残していなくなるとろサーモン
炙りはしっかりスモーキーな風味を感じられます。
IMG_0717.JPG
こちらは高級魚のどぐろ、480円。
炙りになっていることによって、のどぐろの身の味がより濃厚に。
一瞬でとろけていなくなってしまうのが悔しいほど。
IMG_0718.JPG
続いて地魚メヒカリ、240円。
三河湾でとれる魚で有名なものといえばこのメヒカリですね。
大きくても15㎝ほどの魚なので、から揚げにすることが多いですが生では初めていただきました。
弾力のある身でもっちりとしていて、青魚のような旨みを感じられました。
IMG_0712.JPG
IMG_0713.JPG
春の海の幸といえば忘れてはいけないこの2つ。
上が生しらす170円、下が桜えび200円。
春の味覚独特のうっすら感じる苦み、なめらかな旬の味です。
IMG_0711.JPG
回転寿司 大漁亭 碧南店
愛知県碧南市緑町2丁目81
0566-41-5666
営業時間 11:00~22:00
年中無休
スポンサーリンク