たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

驚愕!コスパ最強の巨大からあげ定食とソースカツ丼のランチ まんぷく食堂まんだらや 愛知県江南市

IMG_9793.JPG
今回やってきたのは愛知県江南市の”まんぷく食堂まんだらや”です!
江南市曼陀羅寺の近く、曼荼羅舎という居酒屋さんと同じ建物の隣にできたお店。
2020年12月にオープンしたばかり。
以前インド系のカレー屋さんが入っていたところです。
IMG_9829.JPG
ランチメニューはこちら。
ソースと味噌の両カツ丼、から揚げ定食がメインですね。
IMG_9828.JPG
まずは券売機で食券を購入。
丼は小中大とサイズも選べますね。
IMG_9830.JPG
まずはこちら!
”あい盛り丼”(中)、500円。
IMG_9831.JPG
まず第一印象はデカい!
ワンコインでこのサイズ?
IMG_9834.JPG
味噌かつ丼もソースカツ丼も両方食べたい!
というよくばりさんには最適なあい盛り。
薄めのカツはサクサクの食感で食べやすく、ご飯に合うことこの上なし。
その大きめのカツが4枚!
ごはんが見えない大きさです。
IMG_9890.JPG
調子に乗って”ソースカツ丼”の大をオーダーしてみました!
丼の大きさは同じですが、山盛り具合がすごい。
IMG_9894.JPG
カツが5枚!
追加ソースはカウンターに設置されています。
カツにしっかり染みたソースの甘辛なじゅわっとした旨味がたまらない。
最初は食べきれるか不安になるくらいのボリューム感でしたが、気が付けばペロッといけました。
IMG_9836.JPG
そしてさらに驚愕したのがコレ!!
”塩からあげ定食”、680円です!
IMG_9838.JPG
思わず見た瞬間に笑うしかない状態になること請け合いのから揚げ。
これ、からあげ?というくらい1個がでかい!
IMG_9840.JPG
子供用のラグビーボール・・・ではありません、から揚げです。
箸で持ち上げると、プルプルするくらいの重さ。
こんなデカさのから揚げがなんと5個。
これは・・・食べきれるだろうか・・・。
かなりの背徳感!
IMG_9843.JPG
さらに驚きなのがそのジューシーさ。
この大きさに中まで肉がしっかりあって、かぶりつくとあふれる肉汁。
ぽたぽた滴るくらいあふれてきます。
ころもは噛むたびにバリバリと小気味良い音。
ほどよい塩と胡椒の味で、にんにくの香りもしっかり。
IMG_9845.JPG
ゴメンナサイ、さすがに完食できませんでしたm(__)m
お店からパックをいただいてテイクアウトします。
たった2個でパックのふたがしまらないほどのから揚げ。
次こそは完食を誓う!
・・・でも、この量で680円って・・・、お店大丈夫でしょうか?
オープンのサービスチケットでデザートもいただいちゃいました♪
IMG_9846.JPG
まんぷく食堂まんだらや
愛知県江南市前飛保町栄28
0587-55-9929
営業時間 11:30~20:00
火曜定休
スポンサーリンク