たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

広い敷地と庭園を眺めながらいただくヒレステーキの贅沢ランチ 森牧場 愛知県半田市

IMG_8054.JPG
今回やってきたのは愛知県半田市にあるステーキハウス”森牧場”です!
以前おじゃましたときより駐車場も整備されて広々としましたね。
堂々として重みのある印象の庭園も健在。
この日はランチのコースをあらかじめ予約。
入口の受付で中へ案内してもらいます。
ほとんどのテーブルが個室になっているそうで、家族・グループだけで落ち着いて食事できます。
IMG_8053.JPG
この鉄板が森牧場っぽくていいですね。
まさに牛ですよ、牛。
予約済みだったのでメニュー写真はありません。
ひとり2,700円のランチコースだったと思います。
IMG_8057.JPG
まずは前菜。
サラダとコーンスープ。
コーンスープが濃厚でコーンの甘味がしっかり。
IMG_8064.JPG
ご飯ととろろです。
ごはんはおひつで登場、おかわりができます。
IMG_8066.JPG
肉につけるタレは2種類。
ポン酢とステーキソース。
ステーキソースはしょうゆ風味の和風ソースでした。
IMG_8061.JPG
真打登場!
まさに肉のカタマリ、ヒレステーキです。
あらかじめ表面を炙った状態で、人数分を串に刺した状態で登場します。
後は鉄板で好みに焼いていただきます。
IMG_8068.JPG
脂身の少ない赤身肉。
やわらかくてすっとナイフが通ります。
IMG_8075.JPG
ステーキはあらかじめ塩コショウとガーリックの味が付けてあります。
むしろ、そのままのほうがしっかり肉の味を楽しめるのでオススメです。
IMG_8072.JPG
おろしポン酢であっさりと。
最後までくどくなくいろいろな味で楽しめるのはうれしいですね。
IMG_8077.JPG
肉とごはん!
この組み合わせ、どれだけでも食べられそうな気がする・・・。
IMG_8078.JPG
でも、忘れちゃいけないとろろごはん。
とろろはおかわりできません。
IMG_8082.JPG
食後にはフルーツ。
この日はメロンでした。
IMG_8083.JPG
さらに、コーヒーかアイスクリームを選べます。
アイスはストロベリーでした♪
有料でお肉の追加もできるそうですが、これだけでもじゅうぶんおなかいっぱいになりますよ。
サラダからステーキまでちゃんとこだわっているところを感じられます。
名前の通りもともと牧場を営んでいたそうで、肉に関しては間違いないですね。
IMG_8086.JPG
ステーキハウス森牧場
愛知県半田市柊町2丁目84
0569-23-0780
営業時間 11:00~14:00、16:00~21:00
定休日なし
スポンサーリンク