たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

土日祝、ホリデーランチでからあげマウンテン! らーめん一刻魁堂 愛知県江南市

IMG_7885.JPG
今回やってきたのは愛知県江南市のヴィアモールアピタ1Fにある”らーめん一刻魁堂”です!
この日は連休中で、買い物中の家族連れなどでスーパーはかなり混雑。
ですが時間が遅かったせいか、お店のほうは空いていました。
遅めのランチをいただこうと店頭へ。
店頭のメニューボードで土日祝用のランチセットがあるのを発見。
IMG_7771.JPG
席について、あらためてホリデーランチメニューを拝見。
好きなラーメンに組み合わせてチャーハンや麻婆飯を選べるようです。
IMG_7772.JPG
ということで、まずは”一刻しょうゆ”と”麻婆飯”のホリデーランチ。
らーめん650円+麻婆飯のホリデーランチ371円です。
サラダ付き。
IMG_7773.JPG
辛味のある麻婆飯にはあっさりめの醤油らーめんを選びました。
どこか懐かしい感じのする「中華そば」テイストのらーめん。
IMG_7774.JPG
麻婆飯はコク深い味ですが、結構辛いです。
お子様には気を付けたほうがいいかも。
挽肉の肉の旨味が存分に効いています。
まだ暑かったこの日、アツアツのラーメンとピリ辛な麻婆で汗だくになりました。
IMG_7780.JPG
もう一品、こちらは”一刻みそ”と”カラアゲマウンテンハーフ”のセット。
一刻みそのらーめんが690円、カラアゲマウンテンハーフがらーめん+639円です。
IMG_7783.JPG
カラアゲマウンテンは今回はから揚げ6個のハーフを選びましたが、個数を選べます。
”カラアゲのホリデーランチ”はラーメン+389円でサラダ付き。
”カラアゲマウンテン”はから揚げ12個でラーメン+917円。
ガッツリ食べたいならぜひともチャレンジしてほしいです。
IMG_7781.JPG
一刻魁堂といえばしょうゆラーメンが看板ですが、なかなかどうして、味噌らーめん捨てがたし。
コクがあって濃厚な味噌の味は最後までスープを飲み干したくなります。
トッピングは白髪ねぎとひき肉、チャーシューとメンマと味玉。
麺は中太ストレートで、歯ごたえもちょうど良い感じです。
IMG_7782.JPG
ごはんにはふりかけ。
オーダー時にゆかり・のりたま・かつおの3種の中から選べます。
今回は王道のりたまを選びました。
なつかし。
IMG_7783.JPG
そしてカラアゲ。
ハーフとはいえ、大ぶりなカラアゲ6個はなかなかの迫力。
IMG_7791.JPG
カラアゲにつけるのは、柚子昆布酢とマヨネーズの2種類。
柚子昆布酢は唐辛子のピリッとした辛みがほんのりあります。
カラアゲの量が多いので、味変しながら楽しめるようになっているんですね。
IMG_7790.JPG
カリッとしたころもにじゅわっと染み出る肉汁。
シンプルなカラアゲですが、ボリューム感はありますね~。
満腹です!
IMG_7787.JPG
らーめん一刻魁堂 ヴィアモール江南店
愛知県江南市松竹町上野205番地ヴィアモール江南1F
0587-51-5488
営業時間 11:00~21:30(LO21:00)
定休日なし
スポンサーリンク