たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

あふれるチーズ!新名物炭焼きステーキ3種の肉盛りチーズパネフォンデュ チーズマリノ 愛知県日進市

IMG_9792.JPG
今回やってきたのは、愛知県日進市にある大人気イタリアンのお店”チーズマリノ”です!
時刻は夕方6時ごろ。
夕食時間とお盆休みが重なったのも相まって満席、待ち時間は1時間ほど。
エイティングドリンクをいただきなら待つことに。
IMG_9733.JPG
その間にメニュー表をチェックです。
IMG_9734.JPG
IMG_9735.JPG
IMG_9736.JPG
IMG_9737.JPG
IMG_9738.JPG
まさにチーズたっぷりのメニューがいっぱいです。
どれもボリュームがありそうなのでどうしようか迷っているうちに席へ案内してもらえました。
IMG_9739.JPG
まずは”バーニャカウダバー”、550円をオーダー。
ビュッフェスタイルで野菜などが食べられるのです。
IMG_9740.JPG
IMG_9760.JPG
IMG_9759.JPG
サラダもありますね。
フォカッチャも。
IMG_9744.JPG
そして何より、バーニャカウダが食べ放題。
これは珍しいですね。
IMG_9745.JPG
フォカッチャも。
チーズやハチミツをかけていただけます。
IMG_9747.JPG
こちらがバーニャカウダの盛り付け例(!?)です。
明太マヨもありました♪
IMG_9746.JPG
サラダもたっぷりいただきました♪
野菜がたくさん食べられるのはとてもうれしい。
IMG_9753.JPG
ですがここはやっぱりチーズマリノ。
チーズフォンデュ”、590円をオーダーしてチーズにつけていただくこともできます。
黒いお皿のフォカッチャや野菜はチーズフォンデュについてきます。
これで590円は安いですね。
IMG_9758.JPG
熱々トロトロのチーズにエビをつけていただきました。
チーズのコクとまろやかさがたまらないですね。
IMG_9762.JPG
そしてついに真打登場!
チーズマリノの新名物、”炭焼きステーキ3種盛りパネフォンデュM”1990円です!
熱々の鉄板の上にステーキが3種、チキン、ポーク、ビーフがのってその中央にくりぬかれたパン。
さらにソースが2種。
あれ?チーズは?
IMG_9768.JPG
と思ったら店員さんがパンの中へチーズを一気に流し込む!
ジュ~ッといい音がして湯気が立ち上ります。
あふれたチーズが肉にかかって、さらに鉄板で焼けていきます。
IMG_9774.JPG
まずはチキン。
チキンとチーズの組み合わせは疑うことなくベストマッチです。
IMG_9786.JPG
次はポークステーキをいただきます。
脂が多めの印象のあるポークですが、塩コショウが効いていてチーズをくぐらせてもくどくないですね。
歯ごたえのある食感はポークならでは。
IMG_9782.JPG
ビーフにも チーズを思いっきりくぐらせて。
赤味のステーキは柔らかく食べやすいです。
チーズとの相性もいいですね~。
チーズに合わせるのがステーキというのは肉好きでも満足できますね。
IMG_9771.JPG
Mサイズとはいえなかなかのボリューム。
2~3人でシェアすればほかにもいろいろ食べられそうです。
最後にチーズと肉のソースがしっかりしみ込んだパンもいただきました♪
鉄板でカリカリに焼けたチーズもたまらないですよね( ^)o(^ )
まさにチーズ好きなら一度は行っておきたいお店ですね。
IMG_9729.JPG
チーズマリノ 日進竹の山店
愛知県日進市竹の山三丁目1008番地
0561-75-2272
営業時間 11:00~23:00
スポンサーリンク