たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

こだわりの回転寿司で三河の地魚寿司をいただく! 大漁亭 愛知県碧南市

IMG_9686.JPG
今回やってきたのは愛知県碧南市の”回転寿司 大漁亭”です!
この大漁亭、岡崎周辺の三河地方の方なら一度は見たことがあるであろう、テイクアウト寿司の”カネキチ”が運営している回転寿司。
大手回転寿司チェーンのような1皿100円ではないですが、ここは思い切って行ってみましょう(;´∀`)
IMG_9692.JPG
IMG_9693.JPG
まずは恒例、メニューを拝見。
などと言ってますが、実はこの日お盆休みの真っ最中。
受付を済ませてからテーブルへ案内してもらうまで実に1時間半!
いやあ、待ちました!
IMG_9689.JPG
忙しそうな板前さんに口頭でオーダーするのが苦手なワタクシ、このタッチパネルはとっても嬉しいです。
大手100円皿回転寿司チェーンでは当たり前ですが、こうしたお店ではまだ珍しいかも。
IMG_9706.JPG
まずはたまごを食べればツウっぽく見える!
というわけで”だし巻き玉子”140円。
焼きたてを提供してくれます。
口に入れるとじゅわっと染み出るダシの味がたまらない。
IMG_9690.JPG
次は定番、”まぐろ”、200円。
最近回転寿司に行っても、ラーメンやカレーばかりであまり寿司を食べていなかったのでまぐろの味にちょっと感動。
まぐろってこんなに味があるんだ・・・(-_-;)
IMG_9694.JPG
人気の”とろサーモン”、280円。
もうとろけるんですよ。
人の体温でとろける魚の脂と言いますか、感動です。
IMG_9695.JPG
では、どんどん行きます!
こちらは”いか三種盛”280円。
歯ごたえ最高。
IMG_9715.JPG
”はまち”、240円。
IMG_9696.JPG
”しめさば”、170円。
IMG_9714.JPG
”えび”、170円
IMG_9698.JPG
”びんとろ”、200円。
IMG_9716.JPG
続いて炙り!
”炙りびんとろ”、200円。
こうばしいいい香り!!
抜群のとろけ具合と後に残る旨味。
思わずおかわり(*´Д`)
IMG_9711.JPG
”炙りサーモン”、240円。
IMG_9709.JPG
魚以外も。
”生ハムアボカド”、200円
IMG_9713.JPG
”ローストビーフ”、240円
IMG_9697.JPG
”ウインナー”、140円。
お子様に人気ですね。
IMG_9712.JPG
やっぱり食べたくて食べたくてオーダー!
”煮あなごの一本握り”340円!
お寿司2貫分です。
歯ごたえと言えない溶ける柔らかさ。
いやあ、待ってよかった♪
IMG_9720.JPG
IMG_9719.JPG
デザートを2種。
上は”白玉アイス”、280円。
抹茶とバニラを選べます。
下は”手作り杏仁”、200円。
いやあ、久しぶりに『寿司』というものを堪能できました。
魚ってこんなに味がするものなんですね!
感動モノでした(^^♪
IMG_9687.JPG
回転寿司 大漁亭 碧南店
愛知県碧南市緑町2丁目81
0566-41-5666
営業時間 11:00~22:00
年中無休
スポンサーリンク