たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

海の見える解放感抜群の海鮮浜焼きバーベキュー! 魚太郎 愛知県美浜町

IMG_5227.JPG
やってきました、知多半島の名物スポット”魚太郎”です!
いやあ、相変わらずすごい人ですね~。
魚太郎といえば、美浜・南知多へ遊びに来たほとんどの人が立ち寄るといっても過言ではないでしょうね。
それくらいの大人気スポットです。
今回は、食堂で海鮮・・・ではなくて、市場の建物から少し奥へ。
DSCN2558.JPG
ここです!
浜焼きバーベキュー”!
シーズンには人でごった返しているイメージがありましたが、ランチタイムより早めに到着したのでまだすいている様子。
それでも受付には数人が並んでいました。
ですが、すでに予約済みなので、スムーズに中へ。
ちなみに料金は、大人540円、子供270円が席料。
食材は別途。
DSCN2654.JPG
ああ、海が見えて気持ちいいですね~。
ちょっと曇り空でしたが、穏やかな風が吹いていて、三河湾も穏やか。
うん、気持ちがいい♪
DSCN2564.JPG
そして、テーブルに用意されていたのが予約時にオーダーした”浜焼きBBQセット”、4,500円(席料別)。
およそ3人前の食材がそろっています。
これだけでも結構ボリュームありますね(*'▽')
DSCN2571.JPG
ですがやはりこれ以外にもいろいろ食べたいな~と思い、まずはドリンクコーナーへ。
ここでは海鮮を使った丼やライスなどが買えます。
DSCN2572.JPG
そしてその横にあったのが”食材コーナー”!
ここでバーベキューで焼く食材を購入できるんです。
もちろん、魚太郎市場で購入した食材もバーベキューで食べることができます。
DSCN2574.JPG
とにかく貝類が豊富!
牡蠣が山盛り!
ホタテもいいな~!
DSCN2575.JPG
魚ももちろんいろいろありますね~。
奥に見えるのは・・・マグロの頭!?
DSCN2579.JPG
DSCN2580.JPG
魚介以外にも肉類もちゃんと用意されています。
これらを選んでトレーに乗せたら会計へ。
DSCN2590.JPG
中にはオマール海老なんてのも!
1匹2500円!
お店の方に開いてもらえます。
・・・ちょっと手が出ませんでしたが(;'∀')
DSCN2614.JPG
さあ、食材がそろったので焼いていきましょ~!!
ちなみに、大あさりはこの日バーベキューの食材売り場になかったのでお店のほうで購入。
やっぱりどうしても食べたかった、大あさり♪
DSCN2621.JPG
ホタテが焼けました~♪
少ししょうゆを垂らして・・・いい香りですね~♪
DSCN2639.JPG
牡蠣もこの通り♪
海の味です。
DSCN2636.JPG
エビやフランク、魚太郎名物のトロさばも焼いていきましょう!
肉厚で脂ののったトロさばはごはんにもビールにも合いますよね~。
DSCN2644.JPG
ということでごはんとカニ汁です。
それぞれ200円。
海のダシの風味がとってもシアワセ気分にしてくれますね~。
DSCN2627.JPG
かなりお腹いっぱい!
1テーブルにつき時間制限が2時間半。
家族連れでもかなりゆったりできます。
海を見ながら楽しみながらバーベキュー、とっても贅沢な時間でした♪
DSCN2658.JPG
魚太郎 本店
愛知県知多郡美浜町豊丘字原子32-1
0569-82-6188
バーベキュー営業時間
 平日 10:00~16:30(受付10:00~14:30)
 水曜 10:00~16:00(受付14:00終了)
 土日祝10:00~17:00(受付10:00~15:00)
年中無休
スポンサーリンク