たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

スシローでウニとうどんときのこの山のキャラメルパフェと追いきのこ スシロー

IMG_3312.JPG
今回やってきたのは回転すしチェーンの”スシロー”です!
実は以前、スシローで甘いもので苦い思い(?)をしたことがありまして・・・。
その時の模様が・・・↓
というわけで、今回はリベンジをかけてやってきました。
IMG_3315.JPG
以前の教訓を生かして、真っ先にオーダーを。
これこれ!
きのこの山のキャラメルパフェ”!!
IMG_3337.JPG
ということでお寿司の前にまずデザートをオーダー(;'∀')
登場したのがこれ!
きのこの山とフローズンイチゴが、キャラメルとチョコのアイスクリームにトッピングです。
なんと、280円。
IMG_3352.JPG
キャラメルアイスのちょっとビターな味が大人ですね。
回転すしのデザートは、とにかく甘いイメージがあったんですけど最近は味にもこだわりが見えますね。
イチゴの酸味もいいアクセントに。
なんといってもきのこの山を、久しぶりに食べたたけのこ派のワタクシ♪
IMG_3341.JPG
そして、「これだけではきのこの山が足りない!!」という方も安心、”追いきのこ”!!
プラス100円できのこの山を追加できるんです。
もちろん、そのまま食べてもよい・・・と思います(;'∀')
IMG_3316.JPG
今回はちゃんとパフェを堪能できたということで、お寿司へ。
まず、濃厚ウニ包み!!
ウニの苦手なワタクシですが、このウニは臭みもなくて食べやすかったです。
これで100円、期間限定。
IMG_3329.JPG
IMG_3328.JPG
色々食べたい派の方にうれしいのが合い盛り。
マグロとサーモンの合い盛りです。
それぞれ100円。
IMG_3320.JPG
年末のこの日、”年越しドデカえび天うどん”、380円というメニューを発見。
まっすぐ伸びたえび天が一本、うどんにトッピング。
IMG_3326.JPG
えび天も実がしっかりと通っていて、プリっとした食感が最高。
そばじゃないのは残念ながら、うどんで年越しもありですな。
IMG_3343.JPG
ということで念願のスシローでパフェを食べることができました。
たけのこ派のワタクシ、ですが今回、きのこもいーなーと見直しましたよ。
次はたけのこパフェが食べられるといいな♪
IMG_3353.JPG
スシロー