たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

アットホームな隠れ家的カフェで7種盛りのモーニングセット 茶音姫 愛知県一宮市

IMG_3076.JPG
今回は愛知県一宮市の”茶音 姫”へモーニングをいただきにやってまいりました!
こちらのお店、以前テレビで紹介されたこともあったそうです。
場所はちょっとわかりにくいところですが、地元の方がモーニングを楽しみに次々と来店。
看板がなければ、見た目は一般のおうちです。
IMG_3079.JPG
まずはドリンクを選ぼう・・・・え?
スゴイ種類!?
こうした隠れ家的なお店はコーヒーにこだわっていて種類が少ないところが多い印象がありますが、ここは実に多彩ですね。
IMG_3080.JPG
そしてモーニングのメニューがこちら。
ドリンクにプラスして7種類のメニューがついてくる。
炊き込みご飯にサンドイッチもついてくるというのはすごいですね。
IMG_3084.JPG
で、ドリンクですが迷いに迷った後、マシュマロ紅茶というモノを発見したのでオーダー。
登場したのがこれ。
まさにマシュマロ・・・?
IMG_3086.JPG
と思ったら、ちゃんと紅茶も登場。
マシュマロに紅茶をそそいでいただくものだそうです。
ほんのりとしたやわらかな甘さと紅茶の香りはまさにロイヤルミルクティーのような味わいでした。
IMG_3082.JPG
さて、いよいよ登場しました、モーニングセットがこちら!
ワンプレートでとってもオシャレ♪
IMG_3091.JPG
まずは炊き込みご飯。
ピラフのようにコーンやハムが入っていて洋風で、味は和風。
日替わりだそうです。
そしてサラダと奥にコンソメスープ。
IMG_3097.JPG
サンドウィッチが三種類!
左からタマゴ、ハムとキュウリ、ポテトサラダ。
パンもそれぞれ違うんですよ。
こだわりが見えますね~。
IMG_3100.JPG
さらにヨーグルトとゆでたまごとお菓子。
この日はしるこサンドでした。
IMG_3102.JPG
「うきうき赤たまご」とメニューにありましたので、おそらく一宮市のうきうき村の卵だと思われます。
赤い色の黄身がとっても濃厚でした。
これだけの手の込んだモーニング、ドリンク代だけでいただけるとは。
特に女性に人気のモーニングということがうなずけますね。
IMG_3077.JPG
茶音 姫 (さのん ひめ)
愛知県一宮市西大海道中寺59
0586-77-1639
営業時間 8:00~17:00(モーニングは12:00まで)
スポンサーリンク