たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

和食懐石コースと一緒に食べられる窯焼ナポリピッツァはどちらも本格派 だる磨・サルヴァトーレクオモ 愛知県刈谷市

IMG_0597.JPG
愛知県刈谷市の”しゃぶしゃぶ炉懐石 だる磨”へやってまいりました!
重みのある店がまえと、和食店らしい空間のある店がまえ。
ちょっとしたセレブ気分になれますね~。
軽めの服装が場違いだったかな・・・とちょっとだけあたりを気にします(;'∀')
ですが席は個室になっており、ほっと安心。
IMG_0629.JPG
詳しいメニュー等は不明ですが、この日登場したお料理はこちら。
季節の食材を使ったお料理がずらり。
IMG_0605.JPG
煮物は自分で鍋に入れて温めるものです。
野菜と、エビなどの魚介とお豆腐が入っていました。
IMG_0632.JPG
完成するとこちら。
ダシの味が絶品。
魚介の旨味が染み出していて、甘味と塩味のバランスが最高。
「アチッアチッ」と言いながら、そのまま飲めました(笑)
IMG_0614.JPG
IMG_0616.JPG
IMG_0618.JPG
刺身、ローストビーフと天ぷら。
懐石コースのオールスターたちですね♪
刺身はもっちりとしているし、天ぷらはサクサク。
IMG_0631.JPG
ご飯ではなく、お寿司です。
職人さんの握ったお寿司な感じがしっかりと。
盛り付けもキレイですよね。
IMG_0634.JPG
冷たくてキリッとした歯ごたえのあるそば。
暑い日だったので、この冷たいそばに癒されました。
IMG_0648.JPG
デザートの水菓子。
この日はスイカです。
IMG_0599.JPG
和風モダンなつくりの店内には手入れされた中庭も。
きれいに仕上がっているお庭を何気なく眺めていると・・・。
IMG_0646.JPG
何!?
和食店の店内にピザ釜がある!?
と、それもそのはず、このお店の中には本格的ピッツァで人気の”サルヴァトーレクオモ”があるんです!
本格和食とイタリアンな組み合わせ、これはめずらしいですね。
IMG_0603.JPG
ということで急遽ピッツァを追加することに。
メニューはテーブルにありました。
・・・気づかなかった(;^_^A
IMG_0649.JPG
そのメニューの中に、おススメを発見!
ナポリピッツァ世界コンペティション最優秀賞”の”D.O.C(ドック)”。
世界最高峰のピッツァというわけですね。
IMG_0637.JPG
そして登場したのはこちら!
これはMサイズ、2,450円です。
2~4人前といったところでしょうか。
IMG_0645.JPG
ピッツァと箸というなんとも不思議な組み合わせの光景。
水牛ミルク100%を使用したというチーズはモッチリトロッとしてチーズの旨味が濃厚。
その上にのっているトマトは甘味が強く、ほどよい酸味とチーズの風味と合わさってまさに絶品ですな。
ピザ生地もフチのカリカリと中央のもっちり食感は絶妙な焼き加減でした。
IMG_0651.JPG
同じ建物の中に和食とピッツアがあるという珍しいお店。
もちろん、どちらかだけでも利用できるそうです。
どちらも本格的なので満足間違いないと思いますよ♪
IMG_0650.JPG
しゃぶしゃぶ炉懐石 だる磨 ・ サルヴァトーレ・クオモ 刈谷
愛知県刈谷市日高町2‐212
050-5868-4866(だる磨)
0566-23-3456(サルヴァトーレクオモ)
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00
スポンサーリンク