たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

エビフライデラックス定食はエビフライが驚きの山盛り! キッチンよろずや 愛知県刈谷市

IMG_0712.JPG
愛知県刈谷市にある、”キッチンよろずや”へやってまいりました!
このお店はかねてからデカ盛りでも有名だったお店。
いまだに根強い人気があるようですね。
夕方5時ごろお店に着いたところ、駐車場はほぼ満車。
1台分のスペースになんとか車を停めて店内へ。
座敷とカウンターもほぼ満席でした。
IMG_0714.JPG
まずは恒例、メニューを拝見。
洋食系の定食がメインのようですね。
トクに揚げ物が充実しています。
IMG_0718.JPG
そしてどうにも気になったのがこれ!
「なにこれ!?コーナー」と銘打ってますが、まさに「なにこれ!?」ですよ。
エビフライ40本のタワーとか、からあげ40個のピラミッドとか、もうわけわかんないし。
IMG_0716.JPG
ともあれ、ワタクシの胃袋はそれほど空きもなく、ストロングでもないので、普通に定食を・・・。
でも、せっかく刈谷まで来たんだから、デラックスにしようかな・・・。
ということで、エビフライデラックス定食(1,350円)をオーダー。
ご夫婦で切り盛りされているようで、忙しそうに動き回るご主人を見ながら待つことしばし・・・。
IMG_0719.JPG
やっぱり出た!!
エビフライが・・・10本!!
これでもじゅうぶん「なにこれ!?」ですけど!?
IMG_0721.JPG
芸術的に富士山のように盛られたエビフライたち。
1本ごとの大きさはさほどでもないですが、「10人集まれば・・・」と諺にもあるように(ない?)、見た目のインパクトは絶大。
尾を頂点にして山のようにそびえ立っています。
IMG_0728.JPG
タルタルソースをつけていただきます♪
うん、サクサクした衣に、エビは肉質もやわらかく、プリッとした歯ごたえとなめらかなエビの味が楽しめますね。
タルタルソースも濃い味で酸味もちょうど良い感じ。
最初は食べきれるか不安だったエビフライたち、食べ始めたら思いのほかペロッと食べきれちゃいました。
この他のエビフライ定食は、エビフライ定食(メニュー写真によると、エビフライ5本)で950円、メチャデカエビフライ定食2,100円、そしてなんと、エビフライ食べ放題定食(!!)2,500円だそうです。
いやあ、ワタクシ、このエビフライ10本でも、じゅうぶん食べ放題に来た気分なんですけど・・・。
他にもハンバーグやカレーなど、洋食ものは充実していますよ~♪
ちなみに、カレーはけっこうピリ辛で懐かしい味でした~。
IMG_0723.JPG
キッチンよろずや
愛知県刈谷市末広町1丁目17‐4
0566-21-9713
営業時間 11:00~14:00、17:00~21:30
木曜定休(ランチのみ営業)
スポンサーリンク