たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

女性にも人気の極太まぜそばのお店でインパクト抜群の裏ジロー! まな屋 愛知県北名古屋市

IMG_20180526_121035.jpg
愛知県北名古屋市の人気のラーメン店、”まな屋”さんへやってまいりました!
開店前の11時過ぎに到着。
すでにお店の前には開店待ちの数人の列が!
やはりなかなかの人気店のようです。
これは期待大!
IMG_20180526_113200.jpg
店内へ案内されると、まずは券売機で食券を購入。
一番迷いとプレッシャーのかかる瞬間(笑)。
IMG_20180526_113440.jpg
カウンターテーブルに着くと、メニューが。
もう食券買って、オーダーしちゃったけどね。
でも、なんだかちゃんと見ちゃう。
IMG_20180526_113352.jpg
極太麺がウリだけあって、ボリュームがあるのでしょうね。
女性向けのガールズセットというモノもあります。
麺が少なめ、追い飯と杏仁ぷりんのデザート付き。
もちろん、女性のみ。
IMG_20180526_114730.jpg
で、その女性うけしそうなメニューから、”ポルチーニ茸濃厚クリームソース”。
ちょっとおしゃれなイタリアンなまぜそばです。
まな屋のすぐ近くに”ManaTable”というイタリアンのお店がありますので、姉妹店的な感じなのかな?
その影響あってのイタリアンなまぜそばなんでしょうかね?
IMG_20180526_115632.jpg
そして、レディースセットの追い飯と杏仁ぷりん。
女性向けらしく、小さなかわいい小皿で登場。
IMG_20180526_114813.jpg
やはり太めの麺はもっちりして噛み応えアリ。
ポルチーニ茸とベーコン、チーズの風味がまさにカルボナーラ
クリームソースはかなり濃厚。
器も和モダンでオシャレですね。
IMG_20180526_113632.jpg
こちらのポルチーニ茸濃厚クリームソースは限定メニュー。
他にも、イタリアンなまぜそばはいろいろありますよ。
IMG_20180526_114645.jpg
そしてそして、男性ならいっておきたい、その名も”裏ジロー”!!
トッピングの山ですよ!
麺は300g、トッピングは通常の2倍!
極厚の焼豚や極太のメンマも。
もはや麺が確認できません。
頂点には日の出のような卵黄が!
IMG_20180526_114800.jpg
具材の下から麺を救出!
太い!
大量のモヤシやキャベツなど、野菜も多いので多少のカロリー罪悪感は薄れつつ・・・。
でもないかぁ!
とにかくこのボリューム感はスゴイ。
IMG_20180526_115233.jpg
まぜそばはとにかくまぜるべし!
ということでまぜてみました。
まぜる時の箸が重い・・・。
ピリ辛がクセになる味で、これはご飯に合いそう!
でも、追い飯まで行けるか!?
かなりのチャレンジになりそう・・・。
IMG_20180526_120416.jpg
とか言いながら、ペロッと麺を平らげて追い飯へ。
ご飯はまぜそばオーダーで無料!
「く、食った・・・・(-ω-)/」という達成感!
口の中にヒリヒリが少し残るくらいのピリ辛がホントにクセになりそう。
また食べてみたいと思わせるまぜそばでした♪
う、満腹!
IMG_20180526_113427.jpg
極太麺 まな屋
愛知県北名古屋市九之坪梅田53‐1
0568-25-0443
営業時間 11:30~14:30
水曜定休
スポンサーリンク