たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

メニューも豊富な大人気オムライス専門店 イーグル 愛知県一宮市

IMG_20180408_133620.jpg
今回やってきたのは愛知県一宮市国道22号線沿い、オムライスのお店、”イーグル”です。
以前から何度かおじゃましているお店なんですが、土日のランチタイムはいつきても満席状態。
かなりの人気店なんですよ。
IMG_20180408_123831.jpg
IMG_20180408_124012.jpg
IMG_20180408_125302.jpg
まずは人気の秘訣その1、メニューの豊富さ。
もう、どれにしようか迷うのも迷うくらいメニューが多い!
やはりここはオムライスを食べたいのですが、オムライスだけでも何種類あるのかわかりませんでした。
さらに選んだオムライスは、一部を除いてタマゴの焼き方も選べるんです。
薄焼きタマゴでライスを包むノーマルタイプ、開いたたまごやきをライスの上にのせるオープンタイプ、切り込みを入れればとろっと開くオムレツタイプの3種類。
IMG_20180408_130718.jpg
まずはボリュームのありそうなネーミングにつられてオーダーした、”あらびきハンバーグのカレーソースのオムライス”、1,380円。
オープンタイプを選択しました。
カレーとハンバーグとオムライスが一度に食べられるという、世の全男子憧れのメニューです。
IMG_20180408_130751.jpg
中のライスはバターライス。
バターの風味がとってもいい香り。
たまごもトロトロでホントにとろけるよう。
カレーはピリッとして、トマトのような酸味を少し感じます。
そして分厚いあらびきハンバーグは食べごたえじゅうぶん。
肉の味を感じられるシンプルかつベストなハンバーグです。
IMG_20180408_130856.jpg
肉のオムライスをいただいたので、もう一品は野菜系を。
こちらは”国産野菜とベーコンのシーザーサラダ風オムライス”、1,130円。
オムレツタイプを選択
見た目にも緑の野菜と黄色のオムライスが鮮明なコントラストです。
それにしても、たまごがいい色ですね~。
IMG_20180408_130926.jpg
一文字に切り込みを入れると、とろ~っと!
これですよ、これがふわとろオムライスの醍醐味ですよね!
ああ、たまらん。
IMG_20180408_131003.jpg
シーザーサラダ風なので、ドレッシングをかけていただきます。
サラダとオムライスの中間・・・というか両方な感じかな。
IMG_20180408_131311.jpg
こちらもライスはバターライス。
サラダ風なだけにあっさりとした塩味とコクのあるバターライスはぴったり。
こちらはどちらかというと女性向けかな。
サラッとおしゃれにいただけるオムライスでした。
IMG_20180408_132500.jpg
ドリンクやデザートも追加できます。
今回はイチゴのタルトをいただきました。
オムライスはとにかく種類が豊富。
バターライスのほかにも、ケチャップライスやチキンライス、甘辛醤油ライスなどのオムライスもあります。
見ているとあれもこれもちょっとづつ食べたくなりますよね~(;^ω^)
IMG_20180408_130710.jpg
オムライス&カフェ イーグル
愛知県一宮市東島町1‐36‐1
0586-71-0360
営業時間 8:00~24:30
年中無休
スポンサーリンク