たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

ピリ辛!スタミナ!隠れた名店のラーメン 松華亭 愛知県江南市

IMG_20180330_181012.jpg
こんな場所にラーメン店が?あるの?ほんとに?と思いながらやってきたのは”ラーメン松華亭”さん。
ちゃんとありましたよ。
目の前にちっちゃな公園もあって、何となくいい雰囲気の場所ですね。
IMG_20180330_181723.jpg
夕食にはまだちょっと早い時間。
他にお客さんもおらず、席についてメニューを拝見・・・。
拝見しようとしたところ、壁にいろいろと興味をそそるメニューたち。
激辛”烈火麺”をはじめ、”俺の”シリーズとな。
ワタクシのチャレンジ心をくすぐります(◎_◎;)
IMG_20180330_181141.jpg
ラーメンメニューは豊富ですね。
好きなラーメンにプラスαでセットにもできるそうです。
今回はこちらのメニューからスタミナラーメンをからあげセットでいただくことに。
辛さも選べるので、標準を選びました。
IMG_20180330_182719.jpg
で、登場したのがこちら。
スタミナラーメンとからあげセット、見た目からしてボリュームありですね!
IMG_20180330_182743.jpg
スタミナラーメン、具はたまごと野菜、チャーシュー。
このスープ、見た目は辛そうですが、ピリッと辛い程度です(辛さは好みで選べますが)。
そして、味の深さ!
ピリ辛の中に、野菜の甘味も感じられます。
最後はスープも飲み干してしまいました。
IMG_20180330_182812.jpg
麺はコシのある細麺。
額に汗をうっすらかきながら、するすると食べる手が止まらなくなります。
IMG_20180330_182831.jpg
そして、からあげ!
デカい!
セットの一品にしては、の話ですが、やっぱり大きいですよ。
食べごたえじゅうぶん。
IMG_20180330_182730.jpg
もう一品、さらにスタミナを!!
ということで、ニンニクラーメンをオーダー。
パッと見でもわかる、驚異のニンニク量!!
さらにご飯もついてきます。
IMG_20180330_182738.jpg
醤油ベースのスープ。
このスープも食べだしたらヤミツキになるタイプのやつだな~。
そして、下からも出てくる出てくるニンニクの粒。
ホクホクして、ニンニク独特の辛味もなく食べやすいのですが、いったいいくつ入ってるんでしょ?
IMG_20180330_182725.jpg
ラーメンをじゅうぶん堪能したので壁にあったメニューから気になってしまった”俺のチーポテ”をオーダー。
のり塩味のポテトとチーズがかかっていてラーメン店ではめずらしい取り合わせですね。
今回、スタミナメニューを選んでいただいてみましたが、ボリュームもあり、しっかり元気が出ました(個人の意見ですが)。
お店もアットホームなやわらかい雰囲気で、地元なら通いたくなるお店でした。
それにしてもこのお店の手書きのポップ、どれもアイデアがあって丁寧なつくりですね~、素晴らしいです。
ごちそうさま~♪
IMG_20180330_185323.jpg
松華亭
愛知県江南市宮後町清水145
0587-56-1889
営業時間 11:30~14:00、17:30~22:00
水曜定休
スポンサーリンク