たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

美浜、魚太郎でアイスクリーム! 魚太郎 愛知県美浜町

DSCN0420.JPG
知多半島美浜町の魚太郎にやってまいりました!!
言わずと知れた知多観光の定番中の定番スポットですね。
いつきてもたくさんの人人人。
しかも最近リニューアルしてきれいになったようですよ。
DSCN0421.JPG
ですが、今回のお目当ては魚じゃありません。
入り口横にあるこのコンテナショップ。
これからの時期、人気になりそうなアイスバーのお店なんです。
魚太郎は各地に支店がありますが、このアイスはここ、本店にしかないそうです。
DSCN0422.JPG
しかも、フルーツがそのままアイスバーに入っているんです。
この日も春の暖かな日だったので、たくさんのお客さんがこのアイスを食べていました。
DSCN0413.JPG
どれにしようか迷いに迷った結果、この2本をチョイス。
左はパインとキウイ、右はチョコバナナです。
価格はだいたい300円ちょっと。
見た目もすごくスタイリッシュです。
DSCN0414.JPG
アイスはシャーベット状ではなくて柔らかいソフトアイスです。
口の中でもとろっととろけるんですよ。
フルーツは薄く切って凍らせてあるので、シャリシャリした歯ごたえでさっぱりいただけますね。
DSCN0415.JPG
こちらはチョコバナナ。
甘いバナナとほろにがのチョコアイス。
もうスイーツのゴールデンコンビですよね。
DSCN0419.JPG
バーに焼き印してある”8738”は、このアイスバーの考案者、「はなちゃん」と「みやちゃん」のことだそうで。
このアイスバー、こんなに人気なのに魚太郎のサイトにも紹介されていないんですね。
う~ん、みんな知らないのはもったいない!
魚太郎本店の新たなる名物になること間違いなしなのにな~。
DSCN0389.JPG
魚太郎 美浜本店
愛知県知多郡美浜町豊丘字原子32‐1
0569-82-6188
営業時間 8:30~16:30(海鮮市場)
年中無休
スポンサーリンク