たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

人気の本格回転寿司が5周年祭り! 回転寿司鮮 愛知県一宮市

IMG_20180310_112142.jpg
愛知県一宮市妙興寺にある回転寿司店、”鮮”にやってまいりました。
金沢から直送された新鮮な魚介を食べられる回転寿司ということで、羽島のお店も人気ときいたので今回初めてやってまいりました。
IMG_20180310_115400.jpg
お店に入ろうとしたところ、入り口に張り紙が。
へ~、5周年記念ですか。
いろいろイベントがあるみたいですね。
お、五点盛が555円!?
おひとり様一皿限定、これはいっとかないと!
IMG_20180310_112655.jpg
お店に入ると同時にカウンターへ案内され、しばらくするとあれよあれよという間に満席。
入り口で席待ちの列があっという間に出来上がりました。
ギリギリセーフと言うべきか。
お、ランチセットもあるんですね。
ですが、お店の方に伺ったところ、ランチセットは平日のみだそうです。
この日は土曜日。
残念。
IMG_20180310_113402.jpg
お~、お皿の色で値段が違う回転寿司の何と久しぶりなことか!
職人さんにオーダーするのもなかなか久しぶりで慣れないな~。
緊張してしまう・・・(;´∀`)
IMG_20180310_113555.jpg
忙しそうに動き回るお店の方をおそるおそる、ようやくつかまえてオーダー。
冬の五点盛です。
通常1000円の品が記念価格で555円ということだそうですよ。
なんだか、普段食べたことのない食材のお寿司がいろいろのっている・・・。
これはうれしい限り。
IMG_20180310_113642.jpg
こ、これがうわさに聞く「あん肝」というやつですね!!
ポン酢を付けて、パクリとひとくち。
おお、珍味~♪
IMG_20180310_113731.jpg
IMG_20180310_113847.jpg
IMG_20180310_114018.jpg
どれも臭みがなくみずみずしいネタばかり。
白子はホントに口の中でみずみずしさが広がって、「これは飲み物か!?」と思わず言いたくなりました。
あ、もちろん言いませんでしたが。
( *´艸`)
IMG_20180310_114712.jpg
久しぶりにちゃんとしたお寿司を堪能した感じがして、「あ、お寿司ってこういうモノだったよね」という実感がありました。
新鮮なネタはもちろん臭みもない。
ただ、小心者にはお皿の色が気になってしょうがない・・・よね?(笑)
いつか、このお店で皿の色を気にせずお腹いっぱい食べる日を夢見て明日の活力とします。
ガンバロー!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
待ってろ金皿!!
IMG_20180310_114703.jpg
回転寿司 鮮 一宮店
愛知県一宮市大和町宮地花池下り松39
0586-46-3330
スポンサーリンク