たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

驚愕のボリュームに思わず絶句!巨大からあげのからあげラーメン 豚福 愛知県小牧市

IMG_20180204_110903.jpg
今回やってきたのは小牧市の豚福さん。
休日のランチにしてはちょっと早めの時間。
お店はほぼ空席。
テーブルが5~6席と座敷席があります。
IMG_20180204_111217.jpg
IMG_20180204_111224.jpg
ランチメニューと麺飯セットメニュー。
今回は麺飯セットから、天津飯をいただきます。
IMG_20180204_111011.jpg
お好きなラーメンをこの中から選びます。
写真で見ても、どれもボリュームがありそうなんですが・・・。
お、今回お目当ての「からあげラーメン」発見!
さっそくオーダー。
すると、中国人らしき店員さんが「リョウオオイ、ダイジョブカ?」と聞かれ・・・。
おそるおそる「ハイ・・・」と返答。
すると・・・
IMG_20180204_112110.jpg
ドーン!!
え・・・!?
これ、ラーメン?
IMG_20180204_112055.jpg
思わず驚愕のからあげラーメン!
天津飯が小さく見えますが、普通の量(やや多めかも)です!
巨大なからあげがどんぶりからはみ出して鎮座。
しかも4枚!
これ、一人分ですよ!
IMG_20180204_112149.jpg
このからあげラーメン、単品でも750円ですが、スーパーなどでこの大きさのからあげ4枚買うとそれくらいの値段になるのではないかと思うくらいの大きさ。
箸で持ち上げるのがつらいくらい重いからあげがさらにスープを吸って重くなってしまうので、お皿にいったん非難させてからラーメンをいただきます。。
口に入れて噛むたびにパリパリの表面と肉汁たっぷりのジューシーな鶏肉の味が口の中に広がる・・・。
シンプルだけど、食べ始めたら止まらないタイプだ!
IMG_20180204_113733.jpg
と思ったけど、2枚目くらいでお腹が膨れてきた・・・。
完食断念か・・・( ;∀;)!?
と思ったところ、お店の方に頼むとテイクアウト用のパックをもらえるらしいです。
助かった・・・。
IMG_20180204_112304.jpg
からあげに気を取られがちですが、ラーメンも。
スープはあっさりした醤油味。
脂の多いからあげにちょうど良い味です。
IMG_20180204_112113.jpg
からあげラーメンのインパクトに押されてしまいましたが、天津飯はなかなか絶品でした。
甘酸っぱい餡と、たまごの風味が抜群。
好き嫌いはあるかもしれませんが、ワタクシ的にはイチオシです。
IMG_20180204_112146.jpg
もう一品、こちらは同じ”麺飯セット”メニューから麻婆飯を選んでみました。
からあげラーメンのインパクトもそのまま。
IMG_20180204_112219.jpg
ですが、この麻婆飯も量が多め。
お皿にこぼれんばかりの麻婆豆腐(実際にちょっとこぼれていましたケド)。
ちょっとだけピリッとするものの、辛さは控えめ。
甘味とコクがあって、深い味は本格派。
IMG_20180204_111640.jpg
さらに、ランチタイムはフリードリンクつき。
でも、料理が運ばれてくるまでにジュースなど飲みすぎるとちょっと大変な目にあうかも。
ボリュームばかりが取り沙汰されてしまいがちですが、味もしっかり本格的。
これはお得なお店ですよ。
IMG_20180204_112151.jpg
豚福
愛知県小牧市常普請2‐290
0568-41-0155
営業時間 11:00~14:00、18:00~18:00
定休日なし
スポンサーリンク