たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

カレーで食べる北海道!地域限定THE北海道カレーとスープカレー ココ壱番屋

IMG_20180213_175943.jpg
今回は「そうだ、カレーを食べよう!」と思い立ち、ココイチへやってまいりました。
いつも通りメニューを漁っていると、地域限定メニューを発見。
ほう、北海道カレーとな?
どうしても食に関して”北海道”というキーワードに弱いワタクシ。
はい、決まりました。
IMG_20180213_175936.jpg
まてまて、そのままオーダーしたのではせっかくココイチに来たのに芸がない!
ということで、メニュー裏面から”たっぷりあさり”トッピングを選択。
と、メニュー表の下の方を見ると。
IMG_20180213_180255.jpg
地域によって、限定メニューが違うんですね。
さっそくスマホで調べてみると、東海・北陸地域は北海道カレー、北海道・東北・近畿地方は淡路島玉ねぎカレー、関東地区は鶏ちゃんカレー、中国・四国・九州地区ではあんかけカレーということです。
コンプするには日本縦断が必要ということですな!
あきらめた。
IMG_20180213_180514.jpg
”ベーコンエッグポテトサラダ”という名前があまりにもそそられたのでこちらもオーダー。
フライドチキンのトッピングを追加です。
こちらは2月末まで。
特製オニオンドレッシングが味わい深いですよ。
IMG_20180213_181029.jpg
そして登場!
THE北海道カレーです!
コーンのクリームコロッケとチーズとホタテのクリームソースがトッピングされたカレー。
もうそれだけで食欲をそそりますね。
IMG_20180213_181056.jpg
”コーンたっぷりの~”とうたっているだけあって、コロッケの中からコーンの粒がゴロゴロ。
とってもなめらかなクリームで、サクサクのコロッケがまろやかに。
いや~、ココイチの揚げ物はハズレがないですね。
IMG_20180213_181105.jpg
クリームソースにはホタテが入っています。
たっぷりあさりのトッピングもあって、カレーに貝の旨味が染みていていつものココイチカレーとちょっとだけ違った海の味。
クリームソースがカレーにまろやかさをプラス。
おお~、これぞ北海道のイメージの味だわ~!
ちょっと感動。
IMG_20180213_181137.jpg
でもでも、北海道でカレーといえば、これを忘れちゃいけないですね!!
スープカレー”!!
こちらも2月末までの限定、ローストチキンスープカレーです。
ライス200gがついてきます。
IMG_20180213_181209.jpg
メニュー表のおすすめトッピングにならって、豚しゃぶをトッピング。
スープカレーならではのスパイシーなカレーの味。
野菜もゴロゴロとたっぷり入ってますね!
これはうれしいですよ。
IMG_20180213_181800.jpg
野菜はナス、ニンジン、キャベツ、タマネギ、ジャガイモ、オクラなど。
ゆでたまごが半切りでのっています。
カレーを食べ終えるとやっぱり体がホッとあたたかくなる。
うん、やっぱりココイチで育ってきたワタクシには最高のごちそうですな。
IMG_20180213_175956.jpg
カレーハウス CoCo壱番屋
スポンサーリンク