たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

本格インドカレーが話題のそば店で変わりダネ、チーズそばとハムカツそば よもだそば 名古屋市中村区

IMG_20180127_104421.jpg
名駅めぐり、今回は本格カレーが食べられるそばの店”よもだそば”へやってまいりました。
場所はJR名古屋駅広小路口改札からすぐ。
JR駅構内の、名鉄側の出入り口付近にあります。
名駅エリアで話題のお店だけあって、この日もビジネスマンでにぎわっています。
フラットひとりでも立ち寄れるのが魅力のお店のようですね。
店内はカウンターテーブルとイスのみ。
立ち食いソバ、というわけではなくて、座って食べるみたいですね。
お店の外で食券を買って入店します。
IMG_20180127_104453.jpg
で、券売機。
メニューが多い!
人気が高いのはやはりカレーライスとかき揚げそばのようです。
で、今回選んだのは・・・。
IMG_20180127_104830.jpg
驚きの一杯、”チーズそば”(470円)!!
そばにチーズ・・・。
どうなんでしょうか、さっそくいただきます。
IMG_20180127_104935.jpg
しっかり味のつゆがあったまる~。
そばはつるつるといける食感で、忙しいビジネスマンに人気があるのもうなづけます。
すばやくしっかり食べたい方にはちょうど良いでしょうね。
IMG_20180127_104944.jpg
で、問題のチーズですが・・・意外にもいい感じ!
ちょっとしたチーズの塩味とまろやかさがつゆに溶けて、そばにつゆと共によくからむ。
チーズとかつお節のいい相性を考えればちょっと納得かな~?
IMG_20180127_104858.jpg
もう一品、こちらは”ハムカツそば”(500円)!!
またもや、そばにハムカツ・・・!?
というよりも、そばつゆにハムカツは合うのか・・・?
IMG_20180127_105111.jpg
ハムカツを持ち上げてみると・・・ころもがつゆを吸ってやや重い。
しっとりと柔らかくなっていますね。
IMG_20180127_105138.jpg
やや厚めのハムの食感と、つゆを吸ってホロホロになったころもが口の中でじゅわっと。
そのまんまですが、和風のハムカツといった感じ。
おそらく揚げたて、アツアツでした。
今回はそばの変わりダネをいただきましたが、次はぜひとも人気の本格インドカレーをいただいてみたいですね。
IMG_20180127_105818.jpg
よもだそば 名古屋うまいもん通り広小路口店
愛知県名古屋市中村区名駅1‐1‐4 JR名古屋駅構内
052-571-7480
営業時間 7:00~22:00
年中無休
スポンサーリンク