たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

牛たんのお店でもつ鍋定食 炙り牛たん万 愛知県一宮市

IMG_20171203_130406.jpg
イオンモール木曽川のレストラン街にある”万”というお店にやってまいりました。
”万”はどうやらそのまま”まん”と読むみたいです。
休日のイオンモールはなかなかの混雑でしたが、ネームボードに記入して待つことしばし。
牛たん定食の牛たんが増量中!というボードをよだれを我慢しながら眺めていると、名前を呼ばれ店内へ。
IMG_20171203_131447.jpg
IMG_20171203_131507.jpg
IMG_20171203_131842.jpg
見開きメニューを物色。
鍋が一人分の定食でいただけるのはうれしい。
家族みんなでいろいろつついて食べられるのはいいですよね。
IMG_20171203_133616.jpg
ということで、まずは「もつ鍋定食」。
グツグツ言っている鍋に、さらに固形燃料で煮込むのでかなりアツアツでした。
IMG_20171203_133657.jpg
たっぷりのニラの下からぶ厚いモツ。
唐辛子のピリッと塩味が効いていてご飯によく合う。
ちなみにセットメニュー・定食をオーダーすればご飯はおかわり自由でした♪
IMG_20171203_133431.jpg
こちらは季節限定鍋メニューから、「牡蠣と豚の四川鍋定食」。
意外ですが、こちらの方がグツグツ具合は控えめでした。
IMG_20171203_133828.jpg
それでもピリ辛の出汁は食べていると顔から汗が吹き出します。
広島県産カキはダシが染みてジューシーでした。
ニラ、モヤシなどの野菜のほかに、豚肉、豆腐とトッポギも入っていますよ。
IMG_20171203_133815.jpg
さらにこちらは「牛たん塩焼き定食」。
牛たんのお店のようですから、これはいっとかないと。
IMG_20171203_134217.jpg
卓上の鉄板で固形燃料で焼き加減を好みでいただきます。
じゅぅ~という音とともに香ばしい香り♪
これもご飯がいくらでも食べられそう・・・。
IMG_20171203_133519.jpg
せっかくご飯がおかわり自由ということなので、おかずになりそうな一品モノを。
こちらは「チキン南蛮」。
よくあるザクザクのチキン南蛮の衣とは違って、たまごをそのままつけて揚げたようなたまご感が強い衣でした。
IMG_20171203_133454.jpg
もはやサイドメニューでもないかもしれないですが、「ホルモン焼うどん」。
ホルモンが入った出汁の効いた焼うどんです。
IMG_20171203_134656.jpg
ご飯はおかわりコーナーでセルフサービス。
家族数人でいろいろ頼んで食べられるのでご飯がとっても進みます。
もうお腹いっぱいだっ!
IMG_20171203_133821.jpg
炙り牛たん 万 イオンモール木曽川
愛知県一宮市木曽川町黒田字南八ヶ池25-1イオンモール木曽川3F
0586-85-9501
営業時間10:00~22:00
定休日なし
スポンサーリンク