たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

「マックvsマクド」と東海限定”夜マック” マクドナルド

IMG_20170812_185308.jpg
お出かけの帰り道、ちょっと小腹が空いたのでマクドナルドへ立ち寄ることに。
こちらは一宮市のイオン木曽川の隣にあるマクドナルド木曽川黒田店。
IMG_20170812_185826.jpg
店内のPOPに期間限定メニューの紹介が。
東京はローストビーフで大阪はビーフカツかぁ。
四国・近畿地方ではマクドナルドを『マクド』、他の地域では『マック』と呼んでいるので、どちらの呼び方がメジャーなのかという企画みたいなんですけどね。
ポスターなどにも『マックvsマクド』って書いてありますが、そもそもマクドナルドの商品名に『マック』って入っていると思うのだけれど・・・。
まぁいいか。
IMG_20170812_185949.jpg
ということで『マック』の東京ローストビーフバーガーから。
赤い包みでスタイリッシュな装い!?
IMG_20170812_190033.jpg
四角いバンズとレタスにローストビーフが3枚。
その下にパティです。
バンズはバゲット風で、通常のマクドナルドのバンズよりしっかり感があります。
IMG_20170812_190159.jpg
やや酸味のあるマヨネーズと甘めのソース。
ローストビーフのスモーキー感も感じられます。
バゲット風のバンズもウマく取り合わされていて、いいバランスですね。
これはスタイリッシュだ。(?)
IMG_20170812_185957.jpg
対する『マクド』の大阪ビーフカツバーガー。
黄色の包み紙ですね。
IMG_20170812_190104.jpg
ふんわりとした丸いバンズ。
チーズののったビーフカツがはさまれていますね。
ソースの香りがふんわりとしてきます。
IMG_20170812_190143.jpg
ふわふわで柔らかいバンズと、サクサクした衣のビーフカツ。
ビーフカツとはいってもミンチカツですね。
全体的にやわらかくまとまっていて、味もやわらかくて、薄味中心の関西的な味付けにこだわったのかな、と。
素材のビーフミンチとチーズの味がダイレクトに楽しめました。
IMG_20170812_185835.jpg
東京・大阪はいいけど、我が名古屋圏では何もないのかっ!?
ということで、こちらです。
東海三県限定、夜マック!
毎日17:00以降、レギュラーメニューのバーガーにプラス100円でパティを倍にできる!
ちょっとリッチでボリュームアップなバーガーになるということなんですよね。
IMG_20170812_191546.jpg
ということで、チャレンジしたのがこちら!
ビッグマックでパティを倍!
なんと、パティ4枚の驚きのビッグマックに!
これでもかっ!といわんばかりのハイカロリーだっ!!
IMG_20170812_191658.jpg
うん、食べても食べても肉の出てくる充実感。
久しぶりに食べたけど、やっぱりビッグマックは個人的にハズせないな♪
食べごたえアリ!
IMG_20170812_191523.jpg
マクドナルド
スポンサーリンク