たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

上郷SA(上り線)で動物トリックアートとしゃちほこソフト 愛知県豊田市

DSCN9843.JPG
夏休み!ということで、多くの方が利用するであろうサービスエリア、上郷SAへやってまいりました!
この”上郷SA”、最近リニューアルしていまして、『上郷町市場』という東海地方の特産品や野菜などを取り扱う売店などもできていました。
レストランもリニューアル。
台湾ラーメンきしめん、ひつまぶし、あんかけスパ味噌カツなど、名古屋めしを食べられる”大名古屋食堂”がオープンしていました。
そんな中、あえて今回は数年前に話題になった動物トリックアートをいまさら探してきました。
ああ、いまさらですよ。
P4162359.JPG
こんな感じで、壁から飛び出したイルカに触れているような写真が撮れるトリックアート。
こうした動物のトリックアートがサービスエリアの壁あちこちに描かれているんです。
DSCN9845.JPG
DSCN9846.JPG
DSCN9842.JPG
この辺りは何となく歩いていても見つかるレベル。
絶好の写真スポットですよね。
DSCN9844.JPG
DSCN9848.JPG
木の棒の上に佇むコアラ、扉を開けようとしている子供と、その隣からのぞいている動物たち。
なんとも不思議な光景ですね。
DSCN9847.JPG
DSCN9868.JPG
DSCN9840.JPG
DSCN9841.JPG
このあたりのお猿さんたちは、ちょっと難易度が高いのでしょうか。
これらのほかにもあるので、どうぞ探してみてください。
DSCN9852.JPG
何かご当地らしいグルメがないかと探してみたところ、こんなお店を発見!
「しゃちほこ本舗」とありますね。
DSCN9849.JPG
おお!?
しゃちほこソフト!?
これだ!
DSCN9855.JPG
ということで購入!
しゃちほこの上にソフトクリーム!?
なんとも斬新な絵面ですよ!?
ソフトクリームは牛乳と小倉の2種類。
こちらは牛乳ソフトクリームです。
DSCN9858.JPG
写真ではわかりにくいですが、こちらは小倉ソフトクリーム。
それにしても、しゃちほこの口からムニュ~っとソフトクリームが生えている・・・のか?(笑)
DSCN9865.JPG
ソフトクリームを食べ終えたら、下のしゃちほこもいただきます。
言うなればたい焼きのしゃちほこ版。
なかなか分厚くてあんもたっぷり。
(たい焼き⇒しゃちほこ)+ソフトクリームという斬新なアイデア
これは名古屋の新名物となるのか!?
DSCN9862.JPG
上郷サービスエリア上り線
営業時間 施設により異なる
スポンサーリンク