たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

ハロハロみたらし団子とマスクメロンパフェ ミニストップ

IMG_20170629_185758.jpg
久々にやってまいりました、ミニストップです!
ドライブの途中に見つけるとついついよってしまう、コンビニの中でも大好きなお店。
夏に近づくにつれて、ハロハロが恋しくなりますね。
ということで、今回いただいたのはハロハロ!
しかも、和風のみたらし団子!?
IMG_20170629_185807.jpg
カップのフタを開けると、おだんごとあられ!?
お茶漬け海苔のようにかけられていますね~。
ソフトクリームと合うんでしょうか・・・。
IMG_20170629_185921.jpg
甘じょっぱいタレがかかっていて、おだんごはわりとやわらかい。
のりの風味が和テイストの演出に一役買っていますね。
でも、一番気になる食感はあられ。
パリポリパリポリ。
おもわず「へぇ~」と言いたくなる味。
IMG_20170629_185959.jpg
かき氷にも甘めの醤油味シロップ。
見た目はまさに大根おろし
”アイスクリームにかける醤油”なんてのをどっかで見た気がしますが、ソフトクリームと醤油は案外といい相性なのかもしれませんね。
IMG_20170629_185821.jpg
もう一品、こちらはマスクメロンパフェ。
マスクメロンといえば果物の王様ですよ。
IMG_20170629_185836.jpg
ふたを開けた瞬間、ふわ~っと広がるメロンの香り♪
メロンがゴロゴロ入っていますね!
IMG_20170629_185854.jpg
ちょっと凍ったメロンの果肉が冷たくて口当たりサッパリです。
ソフトクリームの後味の甘さをメロンの風味が中和してくれています。
やっぱりメロンは偉大だな~。
下までしっかりとメロンの果肉が入っているのでお得感がありました♪
IMG_20170629_190020.jpg
スポンサーリンク