たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

おとうふバーでお豆腐食べ放題 おとうふ湯葉いしかわ 愛知県常滑市

IMG_20170401_115454.jpg
イオンモール常滑の中にある「おとうふ湯葉いしかわ」。
「いしかわ」さんのお豆腐をいただくのは久しぶり。
IMG_20170401_115553.jpg
店内に入って、メニューを拝見。
お豆腐を使った丼がいろいろと。
こちらからメインになるお料理を選んで・・・
IMG_20170401_115707.jpg
プラス300円でお豆腐バーがつけられます!
お豆腐を使ったあれこれが食べ放題。
このとき来店していた他のお客さんもほとんどの方がこれをつけていました。
IMG_20170401_115742.jpg
お豆腐バーが置いてあるのがこちら。
おから、がんもどき、大豆とひじきなど、豆料理が手前。
冷奴や「超」濃厚な豆乳があり、その奥にはお豆腐スイーツも。
IMG_20170401_120249.jpg
いろいろと盛りすぎてどれがどれかわからなくなっちゃいました(;^_^A
胡麻豆腐や山芋のお豆腐など、変わりダネのお豆腐も。
大豆でできた肉(っぽいもの)はご飯のおかずにぴったりです。
たくさん食べても罪悪感が少ないのがイイですね~。
IMG_20170401_120326.jpg
ちゃんとメイン料理をいただかないと!
こちらは「自慢の湯葉丼」。
ご飯に湯葉、甘酢のあんかけがかかった丼です。
IMG_20170401_121611.jpg
湯葉がとっても濃厚。
豆乳に浸した湯葉だそうです。
豆腐・・・というか、大豆の味がしっかりしています。
そして、湯葉がとろっとろして、肉厚!
こんなにとろ厚な湯葉丼ははじめて。
IMG_20170401_120402.jpg
こちらは「究極の揚げ出し豆腐」。
「”究極”とは、これまた自らハードルを上げましたな~」と思いながらオーダー。
「究極のきぬ」というお豆腐を使った揚げ出し豆腐だそうです。
IMG_20170401_120423.jpg
かつおの香りがふわっと・・・いや、料理登場の瞬間からぶわっと!広がりました。
揚げ出し豆腐はかなりしっかり者で、箸で簡単に切れるようなヤワなヤツではないようです。
噛みごたえのあるお豆腐、脇にあるのはお餅のようでした。
揚げ出し豆腐はご飯のおかずにならないかと思いきや、これは”究極”だけあってお豆腐の味も濃厚!
結構ボリュームがあり食べごたえじゅうぶんでしたよ。
IMG_20170401_120416.jpg
丼のデザートにプリン。
かと思いきや、こちらもお豆腐!?お豆腐のスイーツのようです。
ほんのり甘さもありながら、豆の味が濃厚。
おもわず醤油をかけたくなるようなスイーツです。
IMG_20170401_123217.jpg
再びお豆腐バーから、お豆腐のドーナツと、きらず揚げ。
「お豆腐いしかわ」といえばやはりきらず揚げでしょう。
最後にはお茶の友もいただきました。
IMG_20170401_120718.jpg
おとうふ湯葉いしかわ イオンモール常滑
愛知県常滑市りんくう町2丁目20番3
0569-89-0518
営業時間 11:00~22:00(ショップ10:00~)
定休日なし
スポンサーリンク