たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

和風明太子マヨネーズのオムライスとマフィンサンド Cafe CORTILE(カフェコルティーレ) 愛知県江南市

IMG_20170107_143744.jpg
江南市役所から東へすぐ、とってもオシャレな外観のお店、”カフェコルティーレ”へやってきました。
モーニングサービスも人気のあるお店ですが、今回はランチタイムにおじゃましました。
IMG_20170107_135059.jpg
入り口にランチのメニュー。
ちょっと遅い時間でしたが、まだランチタイムに間に合ったようです。
IMG_20170107_135203.jpg
ランチメニュー。
今回は、オムライスとマフィンサンドのランチをいただくことにしました。
IMG_20170107_140339.jpg
こちらがオムライスランチ。
オムライスは”和風明太子マヨネーズ”を選びました。
サラダとスープ、さらにドリンクがついてきます。
IMG_20170107_140351.jpg
和風のあんかけのようなとろっとしたソースに、マヨネーズ。
たっぷりとかかった海苔の下には明太子が隠れています。
IMG_20170107_140801.jpg
たまごはふんわり。
和風の天津飯のような感じですね。
明太子がとってもよいアクセントになります。
和風のソースがとっても高いクオリティです。
IMG_20170107_140511.jpg
もう一つ、こちらは”マフィンサンド”のランチセット、ポテトフライ付き。
マフィンサンドの中身は”チキン竜田”、”エビカツ”、”白身魚”の3種類から選べるということで、チキン竜田を選びました。
IMG_20170107_140525.jpg
チキン竜田はマフィンのサイズに比べてなかなか大き目。
かじってみると、マフィンがバリバリ、チキン竜田がザクザクとたまらない食感♪
香ばしさ満点!
見た目物足りなく感じたボリューム感も、食べてみると意外に満足。
IMG_20170107_141912.jpg
ランチセットにはプラス150円でデザートを付けられます。
この日はイチゴのタルト。
かわいい見た目ながら、いちご密度が高い!
IMG_20170107_141936.jpg
タルト生地もしっかりしていて、ほどよい甘さ。
食後のデザートにはちょうど良いサイズ感でした。
この日、ランチに来ていた他のお客さんもほとんどが女性。
女性同士のオシャレにランチにはもってこいの、しっとり穏やかないい雰囲気のお店でした♪
ごちそうさまでした(*´▽`*)
IMG_20170107_143804.jpg
Cafe CORTILE カフェ・コルティー
愛知県江南市童子南山179
0587-53-9058
営業時間 (平日)7:00~22:00(LO21:30)
     (日祝)7:00~21:00(LO20:30)
    モーニング 7:00~11:00、ランチ 11:30~14:00
 
スポンサーリンク