たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

話題騒然!チョコレート味の焼きそばを食べ比べてみた。

IMG_20170120_181544.jpg
バレンタイン商戦真っ只中、ついにカップ焼きそばにまでその波が・・・。
おそるおそるこの2種類を食べ比べてみようと購入しました。
IMG_20170119_181949.jpg
まずは”ペヤングチョコレートやきそばギリ”から。
このパッケージからは内容が想像できませんが、いろいろ”ギリ”ということはわかりますね・・・。
IMG_20170120_183332.jpg
中からソースとかやくを取り出します。
ソースも見た目は普通ですが・・・?
かやくの赤い粉上のものが気になります。
IMG_20170120_183406.jpg
麺も普通の白い麺。
ここまでは普通にペヤングっぽい。
そしてお湯を入れて待つこと3分・・・。
IMG_20170120_184135.jpg
香りはまったくチョコレート!
かやくはクルトンとイチゴ加工品です。
IMG_20170120_184237.jpg
これは、見た目焼きそばですが、味は全くチョコレート!
やきそばという概念はあまりなく、麺にそのままチョコレートかけてみた・・・といった感じです。
これはこれで面白いかな~。
IMG_20170120_181600.jpg
そしてさらにこちら、”一平ちゃん夜店の焼きそばチョコソース味”!
以前、ショートケーキ味を食べていたので、「何となく想像できるかな~」くらいの気持ちでいましたが・・・。
さて!?
IMG_20170120_183130.jpg
まず、ソースとかやく。
チョコソースというものが別についています。
かやくも後のせで、チョコ色のキューブが入っていますね。
これがラベルにも書いてあった”謎チョコキューブ”なるものでしょうか。
IMG_20170120_183150.jpg
麺はやや茶色がかっています。
スタンダードとの違いはわかりませんが、なんだかここもチョコ色に見えてくる・・・。
お湯を入れて待つこと3分!
ふたを開けるとやはり甘~い香り!?
IMG_20170120_184604.jpg
そして完成したのがこちら!
チョコレート風味ののソースをかけてチョコレートソースをさらにかける・・・。
トッピングをのせて出来上がり!
さて、さっそく食べてみましょう!
IMG_20170120_184636.jpg
こちらはペヤングと違って、やきそば感がやや残っているかな。
ソースとチョコレートを融合させようとした結果・・・のような味。
”麺を使ったスイーツ”として認識できるかどうかがおいしく食べられるか否かの分かれ目のような気がします。
ペヤングと一平ちゃん、どちらもやっぱり”ギリ”かな~(;'∀')
IMG_20170120_181544.jpg
ペヤングチョコレートやきそば ギリ 
星一平ちゃん夜店の焼きそばチョコソース
スポンサーリンク