たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

あじへいラーメンと牛カルビセット あじへい 愛知県扶桑町

IMG_20170102_113054.jpg
愛知県扶桑町の国道41号線沿いのこちらのお店、”あじへい”。
三重県を中心にフランチャイズ展開しているお店の直営店らしいです。
駐車場はとっても広々。
IMG_20170102_113219.jpg
メニュー表。
ファミリー向けの中華レストランといったラインナップという感じでしょうか。
店員さんによると、餃子がオススメということでした。
IMG_20170102_113800.jpg
テーブルにサービスでキムチ登場。
ピリピリしてついつい箸が伸びる・・・。
ごはんがあればこれでじゅうぶんかも!?
IMG_20170102_114747.jpg
まず、セットメニューから牛カルビセット。
「ラーメンと、肉でご飯を、両方食べたい!」という欲張りなセットです。
IMG_20170102_114751.jpg
牛カルビ、ご飯がすすむ!
ああ、カルビとキムチでどれだけご飯があっても足りない感じ・・・・。
IMG_20170102_114819.jpg
セットのラーメンはハーフサイズながら全体のボリュームとしてはじゅうぶん。
しょうゆ味のスープとたまご麺はラーメンチェーンの王道。
するする食べられるし、旨味もあっていやな油っこさもなく食べられました。
IMG_20170102_114455.jpg
もう一品、”あじへいラーメン”とミニとり丼のセットをいただきました。
お店の名を冠したラーメンだけあって、見た目のボリューム感もばっちり。
IMG_20170102_114515.jpg
トッピングは味付けたまごと豚肉、白菜など。
スープは醤油ベースっぽいですね。
IMG_20170102_114544.jpg
麺はやはり王道。
スープは背油がたっぷり浮いて、濃い目の味と旨味があります。
野菜もたくさんのっているし、ボリュームもあるラーメンですね。
IMG_20170102_114709.jpg
ラーメンとセットにしたミニとり丼です。
表面パリパリのからあげのような鶏肉がご飯の上にのっていて、タレがかかっています。
甘辛の味で、これだけでもガツガツいけちゃうかな。
IMG_20170102_114256.jpg
そして、せっかくオススメいただいたので餃子を単品で追加。
表面がパリっとして肉厚な皮と、なめらかな餡がたっぷり。
口の中でじゅわっと旨味が感じられる餃子でした。
うん、もう満腹満足です!
IMG_20170102_121526.jpg
あじへい 扶桑店
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字海道田364
0587-81-4450
営業時間 11:00~24:00
定休日なし
スポンサーリンク