たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

きよしこの夜、釜揚げうどんが半額で! 丸亀製麺

IMG_20161224_183212.jpg
クリスマスイブの夜、近所の丸亀製麺におじゃましてまいりました。
クリスマスイブの夜にうどん・・・と思いながらも、お店に行ったところ、行列が!
家族連れ、男同士、おひとりさま・・・。
皆さんのお目当てはきっとこちら。
IMG_20161224_183241.jpg
夜6時から釜揚げうどんがなんと半額!
普段でもお値打ちな釜揚げうどんがさらに半額となっているんです。
2016年は12月24~26日の3日間、夜6時から行われます。
IMG_20161224_181038.jpg
釜揚げうどんは並が290円、大でも390円、これがさらに半額!
こんなうれしいクリスマスプレゼントはありません!(そうなの(;'∀')?)
ここは大をいただきます!
IMG_20161224_181620.jpg
ちなみに、こちらが”大”と”並”の大きさの比較。
大は並の1.5倍のうどん量。
男性なら案外ペロッといけちゃいますよ。
IMG_20161224_181752.jpg
丸亀うどんならではのコシのあるうどん。
モチモチシコシコで歯ごたえもあり。
何度食べても飽きないですね。
IMG_20161224_182533.jpg
つゆは鰹の出汁が効いていてあったまる♪
以前、間違った人がいると聞いたことがありますが、うどんの入った桶にこのつゆをかけた人がいるとかいないとか。
うどんをここにつけて食べるのですよ。
IMG_20161224_181727.jpg
丸亀といえば揚げたての天ぷら。
クリスマスイブらしい取り合わせ(?)はないかと思案した結果、”鶏肉”と”鱚”になりました。
チキンとキスです。
深い意味はありません(;^_^A
IMG_20161224_182038.jpg
さらに個人的に恒例のご飯(¥130)をもらい、とり天丼に。
メリークリスマス!
と言いながらいただくと、ちょっとクリスマス気分に・・・ならないか。
(*´▽`*;)
IMG_20161224_181554.jpg
スポンサーリンク