たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

出来立てパンをイートインしてみた グルマンヴィタル  愛知県一宮市

IMG_20161204_141818.jpg
岐阜県垂井町にあった本店に続き、グルマンヴィタル一宮店にもおじゃましました。
駐車場も広くて、入りやすい雰囲気。
なんとなくワクワクする店がまえです。
IMG_20161204_135214.jpg
お店の中にはパンのとってもいい香り♪
かわいいパンでいっぱい!
IMG_20161204_135408.jpg
もはやパンの定番と化した塩パン。
こちらは塩バターパンです。
IMG_20161204_135843.jpg
”人気No1!”と書いてあったカレーパン。
カレーパンはどこのパン屋さんでも人気ですね。
店内をうろうろしていたら出来立てが登場したので、迷わずいただくことにしました。
IMG_20161206_064120.jpg
こちら、ロデブというパン。
ロデブって何ぞや?と思いながら購入。
フランスパンの一種のようで、水分の多いハード系のパンのことだそうです。
IMG_20161204_140650.jpg
出来立てのカレーパンをアツアツのうちにいただくべく、会計を済ませたのちにイートインコーナーへ。
ドリンクもレジでオーダーできます。
カフェスペースには子供が遊ぶスペースもあって、ママ会をしている方たちもおられました。
IMG_20161204_140729.jpg
まずは塩バターパン!
ふっくらしていて、表面のパリッと感と中のもっちりバター風味がたまらないパンです。
IMG_20161204_140801.jpg
そして出来立てのカレーパン。
表面は細かくて、ザクザクしてます。
IMG_20161204_140934.jpg
割ってみると、とろっとしたカレーがぎっしり。
具も大きめで、カレーはそれほど辛くなくてあっさりした味。
カレーパンはものによって油っこさが残りますが、このカレーパンはカレーの味も含め後味がさっぱりとしています。
このサクサクした表面ともちっとしたパンがたまらない♪
IMG_20161206_064115.jpg
この他にもいくつかパンをいただきましたが、どれも個性があってそれぞれの味を楽しめました。
午後のティータイムにおじゃましましたが、なかなかの混雑ぶり。
やはりグルマンヴィタル、ここでも人気がありますね~。
IMG_20161204_135106.jpg
グルマンヴィタル 一宮店
愛知県一宮市丹陽町伝法寺東流2863
0586-76-8800
営業時間 8:00~19:00
水曜定休
スポンサーリンク