たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

アフタヌーンブレイクをファクトリーカフェで BREWER'S HOUSE 愛知県清須市

IMG_20160719_131328.jpg
オープンテラスもあるこちらのダイナーカフェ、”BREWER'S HOUSE"。
ニューヨーク・ブルックリンを想起させるヴィジュアルがとってもおしゃれ。
・・・ニューヨーク行ったことないけど(苦笑)。
IMG_20160719_131347.jpg
テーマパークのような期待感があるレストラン入り口。
ちょっとオドオドしながら(小心者)中へ入ります。
IMG_20160719_134823.jpg
実はこのレストラン、清須市にあるキリンの名古屋工場の中にあるんです。
こちらの工場、『キリンビアパーク名古屋』は工場見学もできる(要予約)ほか、レストランで出来立てのビールや料理をいただくこともできるんですね。
IMG_20160719_132418.jpg
冊子風のメニュー表。
雰囲気があるアイテムです。
IMG_20160719_131859.jpg
ドライバーでない方は工場で出来立ての一番搾りを。
一番搾りやラガーなど4種類のビールを飲み比べをできるセットもありました。(¥880-)
IMG_20160719_131950.jpg
IMG_20160719_131925.jpg
ランチメニューも本格的。
お酒を飲まなくても結構本格的に楽しめそうですね。
IMG_20160719_132013.jpg
IMG_20160719_131849.jpg
ドリンクメニューも多彩・・・多彩すぎて写真じゃわからない!?
カメラを構える影だけがくっきり出てしまいました。
ごめんなさい(;'∀')
IMG_20160719_132144.jpg
やっぱりビール工場ですから、ビールを飲みたいところ。
ですが飲酒運転は絶対いけません!
車で来たのが非常に残念。
IMG_20160719_132620.jpg
で、ソフトドリンクメニューから”キリンフリー”を。
雰囲気だけでも十分味わえます。
IMG_20160719_132714.jpg
ビジュアルだけでも酔えますよ。
いや、酔っちゃいけないんですけど。
普段のむフリーよりおいしく感じられる気がします。
気のせいかな・・・?
IMG_20160719_132625.jpg
さらに、ワインを一杯・・・!?
でもこれ、ワインではありません。
”トラウベンモスト”という、ワインに使う果実を絞ったジュースです。
ブドウの果実そのままのストレートなグレープジュース。
これがとっても口当たり良くてスッキリ飲める。
個人的には本物のワインより好きだな~。
IMG_20160719_131238.jpg
雰囲気と気分だけですっかり千鳥足!?
記念撮影スポットもちゃんとありました。
こんどはちゃんとランチしにこようっと♪
IMG_20160719_141018.jpg
BREWER'S HOUSE (ブルワーズハウス)
愛知県清須市寺野花笠100キリンビール(株)名古屋工場内
052-400-8260
営業時間 9:00~24:00(月から土)、9:00~23:00(日祝)
定休日なし(営業日は公式ページカレンダーにてご確認ください)
スポンサーリンク