たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

春のパスタとパイピザ 洋麺屋五右衛門

IMG_20160505_111342.jpg
お箸で食べられる和風のパスタの『洋麺屋五右衛門』。
”星野珈琲”などを展開するチェーンと同じグループらしいです。
言われてみれば星野珈琲の2階に洋麺屋五右衛門があることも。
IMG_20160505_112120.jpg
まずは季節のメニューから。
春らしい色合いの和風パスタがずらり。
スイーツもおいしそうなので、スペシャルスイーツセットにしました。
IMG_20160505_113414.jpg
選んだパスタは、”ホワイトアスパラと新玉ねぎのクリームソース白トリュフ風味”。
セットにサラダとスープがついてきて、このほかにドリンクも選べます。
IMG_20160505_113418.jpg
ホワイトアスパラは柔らかく、噛むたびにじゅわっとしみだす感じがいいですね。
白トリュフ風味のクリームソースはとろっとしてなめらか。
最後までソースを味わいたいので、箸もいいけどスプーンもほしいくらい。
IMG_20160505_120039.jpg
そしてデザートのスイーツに選んだのは”抹茶のフォンダンショコラ抹ラテアイス添え”。
なんとも春らしい色合いのかわいいスイーツ。
IMG_20160505_120129.jpg
あったかいスポンジ生地にショコラがしみていて、上にのった抹茶アイスがとろけてきます。
甘酸っぱいベリーとの相性もばっちり。
とっても濃厚な抹茶。
IMG_20160505_112055.jpg
もう一つ、前々から気になっていたのが”パイピザ”。
なかなか機会がなくて食べられなかったのですが、今回は初挑戦してみました。
IMG_20160505_113456.jpg
ハーフスパゲティーとハーフパイピザのセット。
パスタは”海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風フレッシュバジルソース添え”。
パイピザは”ミックス”を選びました。
こちらもスープとドリンクがついてきます。
IMG_20160505_113936.jpg
パイピザはサクサク。
スナック感覚で食べられる。
通常のピザ生地よりもずっと軽い感覚でいただけます。
IMG_20160505_113501.jpg
オリーブオイルとバジルの香りがしっかり漂うパスタ。
エビとアボカドの組み合わせもとても良い。
IMG_20160505_113507.jpg
スポンサーリンク