たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

巨大餃子と巨大チャーシューのラーメン 麺日和 愛知県一宮市

IMG_20160409_123733.jpg
愛知県一宮市は知る人ぞ知るラーメンの激戦区。
行列のできるラーメン店はたくさんありますが、こちらの麺日和さんもその一つ。
こちらのお店、驚きのメニューがあるという情報を聞きつけておじゃましてみました。
IMG_20160409_123917.jpg
こちらはランチメニュー。
これを見る限り普通ですが・・・。
IMG_20160409_124121.jpg
こちらが通常メニュー。
・・・数量限定、ロングチャーシュー麺
気になるワードの目白押し。
なくならないうちに早速オーダー。
IMG_20160409_125328.jpg
おお!
丼の両側にはみ出すチャーシュー!
しかも、分厚い!!
IMG_20160409_125847.jpg
恐る恐る持ち上げると・・・。
重いです!
IMG_20160409_125344.jpg
こちらが通常のラーメン。
これでもチャーシューは厚くて大きいほうだと思いますが・・・。
食べごたえ十分です。
IMG_20160409_125456.jpg
ラーメンは豚骨スープで、麺の堅さも選べます。
麺は細麺の博多ラーメンタイプ。
ロングチャーシューのインパクトで薄れてしまいそうですが、ラーメンも濃厚でこだわりの味を感じられます。
チャーシューもトロっとして柔らかく、箸で切れるほど食べやすい。
このチャーシュー麺だけでも食べにくる価値は十分あるのですが・・・。
IMG_20160409_125638.jpg
こちら!
テーブルに登場した瞬間、絶句してしまうこと間違いなしのジャンボ餃子!
全長20センチほどもあるお皿いっぱいの巨大な白い塊!
IMG_20160409_125617.jpg
大きさが写真で伝わりにくいですが、奥のランチセットについてくるから揚げと同じお皿に乗っています。
こちらはメニュー表にはなかったのですが、壁に張り紙があったのでオーダーしてみました。
持ってみると、やっぱり・・・重い(笑)。
IMG_20160409_130235.jpg
大きいだけじゃなくて、中身の餡もぎっしり詰まっています。
ですので割ってみると当然、スープがあふれ出るわ出るわ。
あっという間にお皿の上はどえらいことになってしまいました。
IMG_20160409_130824.jpg
ギョーザのたれはテーブルにありますが、そのままでも十分肉や野菜の味が楽しめる・・・
というか、そのままでもがぶっといきたくなるほど厚めの皮とたっぷりの餡。
これだけの大きさの餃子を外はパリッと中はしっかりするまで焼くには技術が必要でしょうね。
とっても満腹、味に満足のラーメン店でした。
IMG_20160409_125335.jpg
麺日和 千秋店
愛知県一宮市千秋町町屋花ノ木26-1
0586-81-6123
営業時間
11:30~14:00
18:00~26:00(スープがなくなり次第終了、日祝は24:00まで)
月曜定休
スポンサーリンク