たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

ピュルテ濃厚京都宇治抹茶アイス シャトレーゼ

IMG_20160312_111642.jpg
個人的には『アイスクリームが食べたい時にチェックしたい店』は間違いなく“シャトレーゼ”。
あくまで個人的には、ですがやっぱりオススメ。
アイスクリームにしてはめずらしく、賞味期限がついているのも素材へのこだわりならでは。
気候も穏やかになりつつある春なので、アイスをチェックに行ってまいりました。
IMG_20160312_110927.jpg
はい、入口でさっそく発見。
濃厚な抹茶。
見るからに美味しそう。
IMG_20160312_110932.jpg
で、すぐにありました。
4本入りの袋と、バラ売りの2種類あるようです。
シャトレーゼのアイスに絶対の信頼を置いているワタクシは4本入りを選びます。
IMG_20160317_175150.jpg
で、こちら。
ありますね、賞味期限。
開けてみましょう。
IMG_20160317_175246.jpg
大きさは普通のアイスバーサイズ。
“ピュルテ”というアイスのシリーズなんですね。
フランス語で純粋さという意味だそうです。
IMG_20160317_175314.jpg
表面は抹茶チョココーティングにクランチですね。
IMG_20160317_175508.jpg
かじってみました。
まずは抹茶の風味がとんでもなく濃厚!
コーティングのチョコレートも甘みよりも抹茶の味が強く、クランチのザクザクした食感がいいアクセント。
中のアイスも深みのある抹茶の風味が甘くなくて大人の味。
後味も甘さよりも抹茶を飲んだあとのようなスッキリ感。
どこまでも抹茶一言・・・の感想ですが、まさに抹茶尽くしのアイスバーでした。
いいね~。
IMG_20160312_111059.jpg
スポンサーリンク