たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

嵐げんこつらあめん らあめん花月嵐 愛知県江南市

IMG_20160122_180225.jpg
こだわりのラーメンで全国チェーン展開している『らあめん花月嵐』におじゃましました。
愛知県内でも車で走っていると、ときどき見かけるお店。
時折TVなどのメディアでも紹介されているので知名度はあるのでは?
IMG_20160122_180614.jpg
季節限定のメニューが次々と登場することでも話題。
何度でも飽きずに通うことができますね。
このときは『道豚堀あまウマラーメン』を食べてみました。
IMG_20160122_181526.jpg
それがこちら、『道豚堀あまウマラーメン』。
“冬季限定”と銘打っていましたので、あたたまるラーメンなんだろうな、と。
IMG_20160122_181533.jpg
大ぶりのチャーシューが3枚。
これが“道豚堀・・・”の名前の“豚”の部分でしょうね。
スープは野菜の風味でほんのり甘く、それでいてあとくちに辛みを感じます。
IMG_20160122_181550.jpg
麺は中太、スープとよく合っています。
IMG_20160122_180908.jpg
テーブルの“壺ニラ”を入れるとさらにおいしい、とメニューにあったので入れてみました。
これが、結構辛いです。
辛いものが苦手な方は量に注意です!
IMG_20160122_181452.jpg
もうひとつレギュラー的ならーめん、“嵐げんこつチャーシューメン味噌”をいただきました。
IMG_20160122_181446.jpg
表面を脂が覆っていて、コクのあるスープ。
味噌ならではの風味です。
見た目よりもあっさりと食べられました。
IMG_20160122_180754.jpg
メニューに嵐げんこつらあめんの食べ方がありました。
そのまま食べてもおいしいですが、ここはひとつやってみましょう。
IMG_20160122_182119.jpg
ブラックペッパーのあとはラーメンダレ。
さらに先ほどの壺ニラも。
味にアクセントがつきます。
いろいろと最後まで味を飽きずに食べられますね。
IMG_20160122_181402.jpg
お店の方にニンニクをお願いしました。
自分でつぶして入れるスタイルなんですね。
生のニンニクの風味がプラスされて、いかにもスタミナがつきそう!
IMG_20160122_181510.jpg
愛知県江南市野白町葭場12
0587-51-3966
営業時間
11:00~24:00
定休日なし
スポンサーリンク