たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

テイクアウトでフォンダンショコラ ミニストップ

IMG_20160129_195626.jpg
CMでも話題のミニストップのスイーツ、フォンダンショコラをテイクアウトで購入してみました。
近場のミニストップで購入後、急いで帰宅したけど・・・。
やっぱり溶けてる・・・。
それもそのはず、あったかいフォンダンショコラの上に、ソフトクリームをのせたあったか冷たいスイーツだったのです。
IMG_20160129_195615.jpg
こちらが「フォンダンショコラ キャラメル&オレンジ」。
キャラメルのソフトクリームにオレンジソースがかかっています。
ほろっと甘苦なキャラメルソフトに酸味のあるオレンジソースがアクセント。
IMG_20160129_195837.jpg
中からは濃厚なフォンダンショコラがまだほんのり温かく、その上にワッフルクッキーが。
サクサクしっとりの食感が楽しめました。
IMG_20160129_195619.jpg
こちらは『フォンダンショコラ バニラ&ベリー」。
バニラのソフトクリームに、色合いのよいベリーソースがかかっています。
IMG_20160129_195816.jpg
こちらも同様、ワッフルクッキーの下から濃厚フォンダンショコラ
まだこちらもほんのりあたたかい。
コンビニスイーツでは贅沢な部類でしょうが、本格的な味が手軽に楽しめるのはうれしいですね。
・・・でも、今度はお店でいただきます(苦笑)。
IMG_20160129_195726.jpg
スポンサーリンク