たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

淡路島カレーとフルーツパフェ カフェ・ド・ルアン 愛知県扶桑町

IMG_20151121_144217.jpg
名古屋近郊の大型ショッピングセンターに入っているカフェ、“ルアン”。
ショッピングセンター内の喧騒とは違った落ち着いた雰囲気で、大人が一息つける場所といった感じのカフェです。
1390620025836.jpg
以前こちらでいただいたことのある“淡路島カレー”。
淡路島産の玉ねぎを使用、フルーツの甘みを感じるカレーでした。
厚切りの柔らかい豚肉が数枚カレーの中に入ってます。
IMG_20151219_114344.jpg
ランチタイムにはオムカレーのランチセットも。
IMG_20151219_114334.jpg
IMG_20151219_114540.jpg
IMG_20151219_114540.jpg
こちらは名古屋名物鉄板ナポリタン。
茶店の鉄板ナポリタンはとっても懐かしい感じがします。
IMG_20151121_141102.jpg
季節のスイーツメニューから、パフェをいただくことに。
“栗のミニパフェ”を選びました。
ミニパフェとはいうものの、ミニじゃないサイズはないとのこと。
IMG_20151121_142321.jpg
栗のミニパフェ(右)とストロベリーのミニパフェ(左)。
グラスに入って登場。
IMG_20151121_142335.jpg
こちらが“栗のミニパフェ”。
ミニパフェとはいうものの、ボリュームはそれなり。
栗のアイスクリームが栗風味がとっても濃厚です。
小さく砕いた栗が入っています。
IMG_20151121_142331.jpg
こちらはいちごのミニパフェ。
ちょっと懐かしい雰囲気もある甘いストロベリーアイスクリーム。
IMG_20151121_142111.jpg
こちらは『ミニ』じゃない、フルーツパフェ。
フルーツどっさり。
なかなかのサイズ感です。
買い物で疲れたときに立ち寄るにはとてもいいスポットでした。
IMG_20151121_144159.jpg
Cafe de Rouen(カフェ・ド・ルアン) イオン扶桑店
愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字高塚5-1 イオン扶桑店1階
0587-91-3175
営業時間
9:00~22:00
定休日なし(イオン扶桑に準ずる)
スポンサーリンク
style="display:inline-block;width:336px;height:280px" data-ad-client="ca-pub-6115695594218237" data-ad-slot="9923774103">