たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

つけパンシチューランチとパンケーキ YRCAFE by 恵比寿楽園テーブル 愛知県犬山市

IMG_20150906_123723.jpg
以前、こちらの記事でおじゃました『恵比寿楽園テーブル』がオープンさせたカフェ・ダイニングスタイルのお店。
2015年9月1日にオープンしたての新しいお店にさっそくおじゃましました。
あいにくの雨の日でしたが、オープン時間前には行列が。
場所は、犬山駅から犬山城下町へ向かう途中といった感じでしょうか。
IMG_20150906_110426.jpg
豊明のお店でもあった、“持ち帰りできるメニュー表”。
選べるシチューは5種類。
ランチセットでは、シチュー・サラダ・オードブル・白パン3個とドリンクが飲み放題。
パンケーキが¥350-で追加注文できます。
IMG_20150906_110738.jpg
なんとも趣のあるドリンクバー。
なかなか素敵ですね。
IMG_20150906_111216.jpg
この日の前菜。
メイソンジャーのサラダと、生ハムののったポテトサラダ。
IMG_20150906_113318.jpg
この日にいただいたのは、『贅沢まろやかチーズのキーマカレーシチュー』。
挽肉と野菜がごろごろ入った、ちょっと辛めのコクのあるカレー。
辛すぎる場合は、ハチミツで辛さを調整するそうです。お好みでどうぞ。
IMG_20150906_113835.jpg
もうひとつ、『やわらかロールキャベツのチーズクリームシチュー』。
一口大のロールキャベツがいくつか入っていて、アツアツをいただきます。
IMG_20150906_113340.jpg
つけパンにする「白パン」。
一人3個、ランチメニューについてきます。
そのまま食べてももっちりして甘みが感じられるおいしいパンです。
IMG_20150906_113821.jpg
ですが、やっぱり「つけパン」ですから。
パンによく合う濃いめのシチューが食欲を刺激します。
IMG_20150906_122309.jpg
加注文したパンケーキ。
こちらは「ZARAMEキャラメル」。
カスタードクリームとジャリジャリ食感のザラメが甘さを引き立てます。
スイーツ好きにはたまらないでしょう。
IMG_20150906_122255.jpg
こちらは『マシュマロスコッチ』
見た目よりも甘さは控えめで、マシュマロのとろけ感が絶妙。
徹頭徹尾オシャレ感を貫いた感じのお店で、女性に人気もうなずけるお店でした。
IMG_20150906_102826.jpg
YR CAFE by 恵比寿楽園テーブル
愛知県犬山市山東古券197-3
050-5785-1477
営業時間
11:00~翌2:30
月曜定休
スポンサーリンク