たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

渥美半島で菜の花まつりと日本列島

CIMG2310.JPG
今年も渥美半島で「菜の花まつり」が開催されているようです。
1月から3月末ということなので、温暖な気候のせいもあると思いますが、菜の花は長く楽しめるのですね。
CIMG2319.JPG
写真は少々古いもので申し訳ありません。
ですが、一面の菜の花は圧巻です。
見渡す限り黄色と緑の絨毯のようです。
菜の花まつり詳細はこちらからどうぞ。
CIMG2330.JPG
このときは、「伊良湖クリスタルポルト」の3階のレストランでアナゴ天丼をいただきました。
CIMG2331.JPG
今では菜の花まつり会場で限定のいろいろなグルメがあるようなので、そちらも楽しみですね。
CIMG2333.JPG
国道23号線を名古屋方面へ。
豊川市御津町あたりで、「日本列島」の文字が。
「?」と思いつつ、向かってみると、日本列島をかたどった公園がありました。
CIMG2334.JPG
公園の中に日本列島を再現しているようで、軽い日本一周が楽しめます。
ちょっとした不思議スポットですね。
わかりにくいところにあるので、ほとんど人はいないようです。
CIMG2358.JPG
東京湾からの眺め。
首都のビル群の向こうに富士山がそびえています。
CIMG2336.JPG
富士山頂から見下ろした西日本です。
ここの富士山なら子供たちでも簡単に山頂まで登山できるかも?
CIMG2361.JPG
それぞれの県の花が紹介されています。
47都道府県すべて見つけられるでしょうか?
CIMG2339.JPG
三河臨海緑地 「日本列島」
豊川市御津町安礼の崎
スポンサーリンク