たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

2022年8月オープン!お祭り縁日気分で元気に中華!変わりダネチャーハンでランチ タイヨー軒 愛知県一宮市

IMG_0255.JPG
今回やってきたのは愛知県一宮市の”タイヨー軒”です!
2022年8月にオープンしたばかりの新店!
「今日も元気だ中華がうまい」とは!!
場所は国道22号線沿い、以前ラーメン店があった場所。
となりに吉野家がありますね。
駐車場は共用なのかな?
IMG_0256.JPG
タッチパネルでのオーダーです。
IMG_0259.JPG
IMG_0260.JPG
IMG_0261.JPG
IMG_0262.JPG
IMG_0263.JPG
IMG_0264.JPG
IMG_0265.JPG
IMG_0266.JPG
IMG_0267.JPG
さすが中華店、メニューは豊富ですね。
おつまみ的な一品ものも多くありましたが、ここでは一部割愛。
ラーメン食べてみたいな~・・・と思いましたが、今日はチャーハンの気分なんです。
今度は挑戦します。
IMG_0274.JPG
ということで名物”特製ルースーチャーハン”、1000円。
”油淋鶏セット”、プラス300円。
IMG_0280.JPG
ルースーとは、青椒肉絲のルースーですね。
甘辛なとろみのあるタレがご飯にぴったり。
口に運びだしたら止まらなくなる、アレですよ、アレ!
タケノコの食感もいいアクセントになりますね。
青椒が入っていないぶん、子供にもウケるかも。
これは中毒性ありかも。
IMG_0289.JPG
IMG_0298.JPG
とろっとたまごとしっかりたまご。
ダブルたまご!
たまらん。
IMG_0287.JPG
大ぶりなから揚げに酢の酸味の効いたソース。
ネギとニンニクの風味がしっかり。
ごはんに合うこと間違いなし。
IMG_0281.JPG
もう一品、”とびっこチャーハン”、750円。
”ギョーザセット”、プラス300円。
IMG_0282.JPG
IMG_0285.JPG
チャーハンの上に大量のトビウオのたまご。
とびっこそのものにもしっかり味付きですが、チャーハンと合わせるとなんとも不思議なプチプチ食感があります。
これは斬新な食感と風味ですね。
見た目のインパクトも抜群なので写真を撮りたくなること間違いなし。
IMG_0272.JPG
そして2000円以上飲食すると縁日の挑戦券が1枚もらえます。
射的か輪投げに挑戦して、一定得点をとれると景品がもらえる!
これは。お子様喜びそうなサービスですね。
お店の方の談によると、輪投げのほうが得点しやすいらしいです。
ならば、ワンチャンスを生かすべく輪投げに挑戦!
えいっ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結果です↓
IMG_0299.JPG
タイヨー軒
愛知県一宮市富士3-3-6
0586-72-1780
営業時間 11:00~23:00
定休日なし
スポンサーリンク