たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

ニューオープン!トルコキッチンバーでケバブランチ! CHAMPION TURKISH KITCHEN BAR 愛知県江南市

IMG_8091.JPG
今回やってきたのは愛知県江南市の”CHAMPION TURKISH KITCHEN BAR”です!
ここは最近できたトルコ料理のお店。
以前は飲み屋さんでしたがトルコバーに変わっていました。
このお店このお店と同じ建物の2階です。
IMG_8058.JPG
ランチセットメニュー。
500円のケバブセット、700円のラップセット、1,000円のプレートセットの3種類。
ドリンクとデザート付きです。
IMG_8056.JPG
ドリンクメニュー。
セットのドリンクはこちらから選べます。
IMG_8055.JPG
こちらはグランドメニュー。
単品料理、アルコールはこちら。
IMG_8070.JPG
まずは”サンドセット”、500円。
ケバブサンドとドリンクにデザートがついてきます。
IMG_8076.JPG
袋状にカットされたパンの中にケバブとサラダを入れたケバブサンド。
チキンのケバブですが、ソースの辛さを選べます。
辛めをお願いしましたが、ピリッと感じるくらいで食べやすい辛さ。
むしろこれくらいの刺激があったほうがアクセントになってイイかも。
IMG_8062.JPG
もう一品、こちらは”プレートセット”、1,000円。
ケバブとサラダとポテトとライスがワンディッシュになっています。
IMG_8063.JPG
サラダはフルーツのような甘酸っぱさのあるドレッシングがかかっています。
ポテトはプレーンなので、お好みでテーブルにある塩などをかけて。
IMG_8067.JPG
ケバブはしっかりした歯ごたえで、噛むたびに旨味が出てきます。
ココでも辛めのソースを選びました。
このソースがホントにいい感じで肉を引き立ててくれました。
IMG_8061.JPG
ドリンクはそれぞれ、左がチェリー、右がグアバ
あまり飲んだことのないものを・・・と選びました。
ランチ1品につき1杯ついてきます。
日本のドリンクバーでは味わえない、ダイレクトで粗削りなフルーツの味。
うん、悪くないですよ、これ。
IMG_8081.JPG
そしてデザート。
バクラバと呼ばれるスイーツです。
IMG_8086.JPG
パイ生地で砕いたナッツ類をはさんで焼き、甘いシロップをかけたお菓子。
主に中東地域で食べられるそうです。
これ、絶品。
きっと日本でもブームになるんじゃないですか?
IMG_8060.JPG
CHAMPION TURKISH KITCHEN BAR(チャンピオン・ターキッシュ・キッチン・バー)
愛知県江南市前飛保町栄28
080-3952-9728
営業時間 11:00~23:00(ランチ11:00~15:00)
定休日なし
スポンサーリンク