たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

江南市に第1号店オープン!リーズナブルな平日限定焼肉ランチ 焼肉デラックス 愛知県江南市

IMG_5102.JPG
今回やってきたのは愛知県江南市焼肉店”焼肉デラックス”です!
ここは以前”なにがし”のあったところ。
このあたり、ちょっと前から居酒屋から焼肉店になるお店が続出中。
この地域の方は肉好きが多いのかな?
IMG_5100.JPG
店内は焼肉店のイメージを一新するくらい、洗練されていてスタイリッシュ。
ほぼオートメーション化されていて、席へ案内してもらう以外はほぼ非対面だそうです。
IMG_5103.JPG
まず着席。
白いテーブルにコンロだけ。
IMG_5113.JPG
それもそのはず、小物類やタレなどはすべてテーブルの引き出しに入っているんです。
まとまりがすごい。
IMG_5104.JPG
平日限定ランチは4種類で、どれも880円。
食べ放題コースも選べるそうですが、今回はせっかくの平日なのでランチで。
IMG_5105.JPG
ごはんのサイズ、肉の量、オプション、ドリンクバーを選ぶ画面に。
今回は最初なのでできるだけシンプルに行こうと思います。
・・・ごはんだけ大にしようかな♪
IMG_5107.JPG
いえいえ、こちらこそ。
待ってます。
IMG_5109.JPG
こちらはドリンクバー。
今回はオーダーしなかったのでお水だけいただきますね。
IMG_5114.JPG
待つことしばし、タブレットから音が流れて到着の合図♪
席横のレーンで流れてきたのが、オーダーした”カルビランチセット”。
思わず「お~」と声を漏らしてしまう瞬間。
IMG_5116.JPG
セットはカルビ、ライス、スープ、キムチ。
肉の増量もできます(有料)。
他のメニューも追加オーダーできます。
IMG_5117.JPG
ほどよく脂のあるカルビが6切。
100g相当だそうです。
ランチとしてはじゅうぶんな量かな。
IMG_5141.JPG
IMG_5135.JPG
動画じゃないのが残念なくらい流れ出す肉汁。
平日の昼間からこれが食べられるとは!!
IMG_5138.JPG
ごはんと肉、最高の組み合わせ♪
肉も、程よい弾力と口の中で噛むたびにあふれてくる旨味がたまらない。
このスモーキーなテイストは焼肉でしか味わえないですね。
そして、「平日の昼間から焼肉!」という若干の背徳感が最高の調味料です(笑)。
IMG_5110.JPG
せっかくだからもう少しお肉を食べたいな~と思いながらタブレットを見ていくと・・・。
お、見つけた♪
これこれ!
IMG_5125.JPG
追加オーダーの”壺漬け一本ハラミ”、548円。
壺だけでもテンションが上がります↑。
IMG_5127.JPG
壺の中からじゃじゃじゃじゃーん。
中から出てきたのは、ながーいハラミ。
IMG_5149.JPG
しみ込んだタレの表面がちょっと焦げるくらいが個人的好み♪
あ~、良い香り!!たまらない!!
IMG_5150.JPG
食べやすい長さにハサミで切っていただきます。
タレの旨味と肉汁、ハラミならではの柔らかさ。
これは毎回オーダーしちゃうかな~。
ひとりで一本、軽く食べられますね。
IMG_5154.JPG
そして会計もセルフレジで。
このシステムなら、平日のランチで一人焼肉でも抵抗なく楽しめそうですね。
焼肉も進化してるな~(●´ω`●)
IMG_5152.JPG
焼肉デラックス 江南店
愛知県江南市高屋町清水67
050-5571-0804
営業時間 11:00~23:00(平日ランチ11:00~15:00)
年中無休
スポンサーリンク