たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

知らず知らずのうちに思わぬデカ盛りに!「ポニる?」に注意! テッパンズポニー 愛知県小牧市

IMG_4782.JPG
今回やってきたのは愛知県小牧市のこちらのお店”テッパンズポニー”です!
週末のランチタイムということもあってか、店内はほぼ満席。
そして何か焼ける良い香り。
昔からある喫茶店っぽい作りですが、ユニークなお店として人気になったようです。
IMG_4784.JPG
オーダーはタッチパネル。
まずはこちらからメニューを選んで・・・。
IMG_4786.JPG
一番惹かれるネーミングだった”ポニーまかない飯”、単品800円。
これをオーダーしてみましょう。
IMG_4787.JPG
コメの量・・・まあ、大盛りくらいが妥当かな。
ブログの用の写真には大盛りのほうは映えるんで・・・。
ということで+100円。
IMG_4788.JPG
デラ盛か~・・・。
絵面としては行きたいところですが、今回はパス。
IMG_4789.JPG
IMG_4790.JPG
・・・次々といっぱい聞いてくるじゃん・・・。
とりあえず”ポニーからあげ(3個)”+200円をトッピング。
ま、今回はこれくらいで。
とにかくご飯食べたいし!
という気持ちで軽く考えていたのですが・・・。
IMG_4809.JPG
え・・・!?
か、からあげ3個しかトッピングしていないのに!?
この見た目破壊力抜群のこれは、いったい!?
IMG_4810.JPG
本来メインとなる「まかない飯」を凌駕してしまったトッピング。
予想を上回る大きさのから揚げが3個。
これ、トッピングやりすぎなくてよかった・・・。
IMG_4812.JPG
で、肝心のまかない飯。
ミンチの入った甘辛な味。
糸唐辛子のピリッとする辛さに紅ショウガ、下にひいてあるたまご。
やみつき系のこの味はきっとまた食べたくなること間違いない。
男性なら絶対好きなガツガツいけるやつ。
IMG_4818.JPG
オマケのはずがほぼ主役になってしまった、からあげ!
味はシンプルですが、ジューシーな肉汁がすごい。
噛みつくたびに次々とあふれ出てきます。
そして鉄板の上でアツアツ。
IMG_4808.JPG
そしてもう一品、”昭和ナポリタン・少な目&サラダセット”、850円。
鉄板ナポリタンといえばもはや定番。
IMG_4804.JPG
「少な目」と言ってもこういうお店の場合、「普通以上」のお店がありますが、ちゃんと「少な目(いや、普通か!?)」でほっとひと安心。
鉄板とたまごのナポリタン、なつかし~。
子供のころから最近まで、ナポリタンってこういうものだと思っていました。
IMG_4807.JPG
いたってシンプルにケチャップのナポリタン。
なつかしい味にも一安心。
IMG_4803.JPG
そしてセットのサラダはセルフサービス。
定食についてくるご飯と味噌汁もこちらのコーナーからセルフだそうです。
IMG_4824.JPG
思わず「え!?」って言ってしまうユニークさ。
想像を超えてくるインパクトがあって、アイデアを凝らしたメニューも楽しい。
余談ですが、隣の席にいた老夫婦がタブレット操作がわからずに、店員さんに「助けてください!」という悲鳴を上げていました(笑)
わけわからずにトッピングしちゃうよりはそのほうが正解かも・・・(・∀・)ノ
IMG_4826.JPG
テッパンズポニー
愛知県小牧市小木西1-125
0568-42-0088
営業時間 8:00~17:00
日曜定休
スポンサーリンク