たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

夏のスタミナ!!ガッツリボリュームのすた丼とから揚げ丼!! 伝説のすた丼屋 愛知県東郷町

IMG_3221.JPG
今回やってきたのは愛知県東郷町の「ららぽーと愛知東郷」内のフードコート、”伝説のすた丼屋”です!
ついに!すた丼!
ずっと食べたかったんですよ!
”伝説のすた丼屋”、愛知県内だと栄、豊橋とここ、ららぽーと愛知東郷だけ。
なかなかいただくタイミングがなくて、憧れておりました。
IMG_3224.JPG
IMG_3225.JPG
まずはお店の前の行列に並びます。
なんとも「いかにも」的な屈強な感じの男性たちが並んでいます(;´∀`)
その中に並ぶ間、メニューを決めかねてキョロキョロ。
IMG_3227.JPG
まずはこちら、”すたみな唐揚げ丼”、968円。
見た目、ほぼから揚げ。
すげぇ・・・。
IMG_3228.JPG
ニンニクの香りのプンプンするから揚げ。
表面はザクザク。この大ぶりなから揚げが8個ほど。
IMG_3231.JPG
そのままでもじゅうぶんスタミナ系のから揚げに、さらににんにく醤油ダレをかける!
もう明日の仕事なんか知るもんか!!
このご時世、マスクがあるから大丈夫!!
IMG_3247.JPG
そのままでも特製たれに付け込んであるという唐揚げは、じゅうぶん味がついていてご飯に合いそうですが、さらにこのニンニク醤油タレが強烈にニンニク度を加速させてくれます。
丼のフチについているマヨネーズをつけると醤油の味がマイルドに。
キャベツとタレの相性もばっちり。
ジャンキー、そしてボリューミー。
IMG_3235.JPG
そして!
”すた丼&愛知東郷セット”、1,331円。
すた丼とから揚げ、サラダ、味噌汁、ドリンクが付いたお得なセット。
IMG_3236.JPG
ついている唐揚げは三個。
このまま食べてもしっかり味がついています。
IMG_3238.JPG
こちらはサラダ。
というかキャベツ。
IMG_3237.JPG
これがすた丼かぁ~。
豚肉とネギ、このシンプルさが愛され続ける秘訣かもしれません。
IMG_3240.JPG
まずはこのまま。
う~ん、ニンニクの風味とちょっと強めの塩味。
これはごはんに合う味!
なるほど、食べはじめたらもう止まらない。
IMG_3241.JPG
ここへ付属の生卵の卵黄をトッピング。
これで完成かな?
IMG_3243.JPG
最高に贅沢なTKGといったところ。
これはスタミナつきそう。
丼か変えてガツガツ食べるのが似合いそうな丼ですね。
男性ファンが多いのも、大いにうなづけます。
あ~、また食べたくなった(*´Д`)
IMG_3249.JPG
伝説のすた丼屋 ららぽーと愛知東郷店
愛知県愛知郡東郷町郷中土地区画整理事業62街区1-3ららぽーと愛知東郷内
0561-56-8006
営業時間 11:00~21:00(LO20:30)
定休日なし
スポンサーリンク